フルーツの誘惑がいっぱいだ~

c0286531_21444480.jpg


今日の夕食。


*油揚げの餃子・・・(1個残した)
*牛すじとこんにゃく煮込み(ちょっと残した)
*コールスローサラダ
*竹輪&キュウリ・・・(全部残した)

*すいか


なんだか食欲なかったけど、
サラダとすいかだけは 残さず食べました。




美味しそうなフルーツが出始めた・・・。

すいか。

桃。

ぶどう。

そして、マンゴー!


LOVE フルーツ!053.gif

大好きだけど・・・

果糖は ブドウ糖に比べて10~300倍もの「糖化」を進行させると知って以来、
果物は 控えるように気を付けてます。


控えてはいるけれど 全く食べないわけじゃあないです。

だって 大好きだもん。


我が家の糖尿人は すいかが大好きだし、
私は マンゴーが大好きだし。


糖質制限を始める前は、夏場、すいかを毎日食べてました。

1玉買って、2人で5日くらいでなくなってたかな。

思えば これまでにたくさん食べてきたな~w



今日は小さくカットされたすいかを買ってきました。





マンゴーは 高価だし 
糖質量がさすがに高いから 
ホンモノを買うのはやめて 
こんなものを買いました。


c0286531_21455485.jpg



風味だけ楽しみます。



前みたいに たくさん食べたいわけじゃあないし
ちょっと楽しめたらそれで満足、満足。016.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-16 21:49 | 食事  

<< 20年越しのゴールインかぁ・・・。 豆乳で抹茶アイスクリーム >>