たけしさんも糖質制限ダイエット中~

今日の朝食。


c0286531_2321432.jpg


*ひき肉入りのオムレツ・・・の はずだった。
2人分作って半分に切って お皿に盛り付ける際、 
ぐだぐだになっちゃった。



今日の昼食。


c0286531_23212221.jpg


*ささみフライ(昨夜作ったやつ)
*糖質0g麺のたらこパスタ風
*魚肉ソーセージ(リサーラ)とキュウリ



今日の夕食。

c0286531_23213985.jpg



*厚切り牛タン (仙台土産でいただいたもの)
*鰺の南蛮漬け
*キュウリの浅漬け(塩で揉んだだけー)


厚切り牛タン、美味しかったなぁ~。
ごちそうさまでした。


野菜って 「時期」ってのがあるよね。
最近、キュウリが美味しいです。

塩で揉んだだけでも、塩こぶと一緒に揉んでも美味しいです。

一味とごま油を少々。
ずーっと食べてられるんじゃないかと思うほど。



子供の頃、田舎にある私の実家では山水を引いていて
真夏でも 冷たい山水にキュウリやトマト、すいかを浮かべておくと
ちょうどいい具合に冷えて、塩をちょこっとふってかじっていたっけ。

夏になると トマトに キュウリに ピーマンにナスといったあたりの野菜が
食べきれないほど収穫できて 毎日のように食卓に登場してて。

夏野菜は もう一生分食べたわ なんて思っていた時期もあったけど
あの頃食べていた 青臭い、瓜臭い、苦味のある野菜たちが
野菜本来の味だったんだな~と思うのは 食に拘るようになったからかな。
それとも 単に歳をとった証拠なのかな。





さっき テレビをみてたら あの 北野たけしさんも
現在、糖質制限ダイエット中だそうですよ。

秋のドラマのための役作りとか。

TVタックルで 夏井先生から糖質制限のことを聞いたからかな?
いや、たけしさんは 痩せたければ炭水化物を食べるなという理論を
以前からご存じだったそうですよ。

たけしさんに限らず、芸能界やモデルさんの業界では 炭水化物を抜くのは
もう当たり前のことになってるって どこかで読みました。

どんどん認知度が上がってきてますね。


「糖質制限食」は、「食事療法」であって ダイエット効果が得られるのは
「おまけみたいなもの」だと私は思っているんです。

だから、〇〇だけダイエット みたいに、一時的な流行で終わらないで欲しいです。

「糖質制限」に出会った人には 「糖質制限」をすることで 
痩せる以外にも得られる「いいこと」に気づいて欲しいなぁ。


たけしさんにも そんな「いいこと」に 出会ってほしいなぁ。001.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-27 23:28 | 食事  

<< シェーキの誘惑 最近、食べたものの記録 >>