昨日・今日の食事

昨日の夕食。


c0286531_2311211.jpg



*鰯の梅肉としそ巻きフライ
*キュウリの浅漬け
*豚の角煮 大根と卵入
*アボカドとカッテージチーズのサラダ



豚の角煮は すっかりハマっている炊飯器で 前夜に、放置プレイしたもの。
ちょっと薄味過ぎたかな~と思ったけれど、冷ましているうちに
どんどん味が染み込むので 食べるときにはちょうどいいくらいになりました。



鰯は 身の厚めなのが買えたので 食べ応え満点。
美味しかったー。





今日の夕食。


c0286531_2313457.jpg


*マグロの切り落としとアボカド
*茄子の揚げびたし 大根おろし入
*豚の角煮 大根と卵入



相変わらずアボカドの食べ頃の見極めに失敗しちゃいます。
ちょっと固かったー。
けど、マグロと一緒にわさび醤油で 何とかオッケー。








我が家の糖尿人は 今日も昨日も ちょっと量が多い・・・と言ってました。


お腹空いた感はあるのだけれど 食べ始めるとすぐに
お腹いっぱいになってしまうのだそう。

量が多い とか、
味が濃い とか、
甘すぎる とか、

最近、細かい注文が増えました。

食べる量も減ってきているし 
味覚も本当に変わってきています。



食べる量が減ってきたのは 暑さで
食欲が落ちてきたのも要因のひとつかな。

暑いからこそ 水分しっかり摂るのと同様に
ビタミンいろいろ、しっかり摂らないと。






いろいろ書きたいことはあるのだけれど
なかなかまとめていられなくて・・・。

もっと前は 時間を持て余していたくらいだったはずなのに
いまは 時間がなさすぎ。


昔、無駄にしてしまったたくさんの時間が
いま 惜しくて仕方ないです。


・・・後悔 先に立たず。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-07-15 23:06 | 食事  

<< 今日の食事 肝臓の数値(γーGTP)も改善... >>