今日の食事

今日は 張り切って 3食とも写真を撮ってみたw



今日の朝食。


c0286531_2292093.jpg



*出し巻き卵
*ウインナー
*トマト・キュウリ
*大根おろしとなめ茸
*豆乳グルト


いつも食べる直前まで冷蔵庫に入れているから 
つい書くのを忘れているけど
豆乳グルトは毎朝食べてます。


ウインナーは 1本でよかったなー と思いつつも 完食。

この朝食の内容から ウインナー2本を抜いた内容だと
10時くらいに お腹が空きます。私の場合。

で、要らんものを つい つまんでしまう。

たかがウインナー。
されどウインナー。






今日の昼食。


c0286531_22101915.jpg



*豚焼肉 玉ねぎと椎茸入
*じゃことピーマンの炒めもの
*ちくわのカレー風味ソテー


ピーマンは 強火でジューっと焼くより
弱火で蒸し焼きにしたほうが 柔らかくなって 
皮が気になりません。
私は このほうが好みです。

フライパンを温めて 油をひいて
まず じゃこを炒めます。

火を弱火にして ピーマンを投入。
全体に油がまわるように混ぜ合わせます。

そこに 醤油・酒・甘味料・水を混ぜあわせておいたものを入れ、
フライパンに蓋をして 蒸し焼きに。

ピーマンが ほどよく柔らかくなったら 蓋をとって
水分を飛ばします。

最後に すりごまと鰹節をたっぷり混ぜ入れて 出来上がり。


お弁当のおかずの定番です。





今日の夕食。


c0286531_22103920.jpg



*鯖の醤油煮
*ゆで豚とキュウリの和え物
*豆苗の炒め物
*トマト


※写真の左端にあるキュウリのぶつ切りは
レイチのおやつです。



煮魚も炊飯器で炊いちゃった~。

お蔭で キッチンが暑くならなくて 大助かり。





白いご飯を炊いていた頃 炊飯器の設置場所だったところには
いまはもう別のものが置いてあって 炊飯器を常設する場所がありません。

コンセントの長さとかの関係もあって 床に直置きです。

ポコポコ湯気が吹き出してくると 我が家の愛犬 レイチェルさんが
ノソノソと近づいてきて しばらくクンクンしています。


c0286531_22113099.jpg




熱い湯気が出るから そこは注意してるんだけど
置き場所、ちょっと考えないとな・・・・。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-07-16 22:16 | 食事  

<< ちょっと糖質高めの夕食でした 昨日・今日の食事 >>