ちょっと糖質高めの夕食でした

今日は ひとりの夕食です。

ちょっと糖質高めのお惣菜を買ってきました。


c0286531_23352915.jpg



*ホンモノのビールw
*味噌串カツ
*サーモンの生春巻き
*鶏皮チップス



串カツと生春巻きを食べたらお腹いっぱいになっちゃったので
鶏皮チップスは いま ハイボールを飲みながらつまんでいます。


鶏皮チップス、大好きです。

ここの鶏皮チップスは 片栗粉たっぷりで糖質高めだからアレだけど
以前、よく通っていた焼き鳥屋さんで売ってた鶏皮チップスは下味をつけて
カリッカリに揚げた鶏皮チップスだったの。 
大好きでした。

そのお店は いまは 別のお店になっちゃったけど。


大好きなものを 食べれるって幸せだねー。


日本に暮らす私たちはホントに幸せ。


日本じゃあ 蛇口をあければ当たり前に出てくる水だけど
世界には 水が高くて買えないから 水より安価なコーラに
粉ミルクを溶かして 赤ちゃんに飲ませている国だってあるんだそうな。



切なくなる。




そんな話をしてくださった夏井先生の 豚皮揚げを食べる会in名古屋 が
明日開催されるので 参加してきます。


明日はどんな出会いがあるのかな・・・。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-07-18 23:39 | 食事  

<< のんびり3連休~ 今日の食事 >>