のんびり3連休~

梅雨明けしたらしいですね。

なんか あんまり 梅雨らしい梅雨じゃなかったけど
台風もきたし、まとまって降った日も何度かあったから
水不足になるようなことはなくて よかったです。


私は3連休だったのだけど、我が家の糖尿人は用事があったり
仕事だったりと 3日間、別々に過ごしました。


私は 3連休初日は 夏井先生んとこの「豚皮揚げを食べる会」に参加してきました。
これが かーなーりー 楽しかった。
お酒飲みには たまらないです。

お酒飲まなくても楽しいと思うけど。


c0286531_2271021.jpg


ポークおじさんが 豚皮揚げをどんどん揚げてくださって
コンソメ風味や カレー風味など いろんな味も楽しめます。


c0286531_2273668.jpg


そして 各自持ち寄った 低糖質なアルコールとおつまみが たっぷり。

で、みんな ずーーっと 立って喋ってるw


c0286531_2275793.jpg


いろんな方にお会いできて本当に楽しかったです。

私と同様、病気のご主人と一緒に糖質制限をして
ご主人を支えてらっしゃる奥さまにもお会いできて
最後に、「頑張りましょうね!」って 握手してくださいました。

昼から夕方まで ずーーっと飲んで食べて喋って・・・。
夏井先生も とても楽しそう。

c0286531_2295142.jpg



とにかく あっという間の3時間でした。
よく飲んだわー。003.gif




連休2日目は だらだら過ごして。





連休3日目は ・・・いや、3日目も だらだら。


レイチのシャンプーをしたり
ちょこちょこ掃除。

夕飯はこんな感じ。


c0286531_2213055.jpg



*豚肉ロース肉の赤ワイン煮
*茄子とズッキーニのチーズ焼き
*ゆで卵
*トマト

やる気がないときは 放置プレイでできる料理が楽ちんでいいわー。




レイちは シャンプーはあまり好きじゃあないのだけど
お湯をかけてもらってるのは好き。


ドライヤーは嫌いだけど ブラッシングは大好き。


乾かした後の 耳掃除はすごく気持ちいいらしい。


歯磨きは嫌いだけど
チキンレバー味のペーストは大好き。


ひととおり お手入れをしてもらって
最後にもらう おやつは もちろん だーい好き。
豚耳のジャーキーを 前足で挟んでガリガリ してます。


c0286531_22133290.jpg




なんかおかしいよね。
お手入れしてもらって おやつもらうってさ。


そして おやつを食べた後は いつもの ひんやりボードの上で
のんびり まったり。

※写真はシャンプー前に ひんやりボードの上にいるところです。
  レイチの夏場の定位置。

c0286531_22135299.jpg



私も 久しぶりに本を読んで のんびり過ごしました。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-07-21 22:19 | 食事  

<< 痩せる、痩せない。人それぞれ。 ちょっと糖質高めの夕食でした >>