猛暑日。でも、すき焼き食べるのだ。

今日の夕食。

*すき焼き (牛肉・ネギ・白滝・豆腐・きのこいろいろ)
*アボカド・トマト・モッツァレラチーズ・生ハムのサラダ

c0286531_23115882.jpg




日中は 最高気温 38℃を超えて 猛暑日だった名古屋。
日付が変わる頃までは 外は30℃を超えた状態が続くとか。


そんな日の我が家の食卓は すき焼き。

電気の鍋がコトコトしてます。

真夏にありえん絵面かっ。



すき焼きが食べたかったのよぉ~。






今日の仕事はお昼で終了。

暑い日だったけれど 比較的湿気が少なかったのか
空が真青で なんか気持ちよかったなー。




今日は 我が家の愛犬 レイチェルさんの誕生日でした。
9歳になりました。

トイプードルの9歳は 人間でいったら 52~53歳くらいなのだそう。

暑くなると 外でボールを投げて遊んだりして
体温を上げ過ぎちゃうのも危険だし

夕方のお散歩も あたりが暗くなってからじゃないと
アスファルトからの熱が熱すぎて 小型犬には危険だし

この季節は 外で遊ぶことが難しいので 今日は
しっかりクーラーのきいた部屋で たくさん走って遊びました。

レイチにとっては それが 何よりの誕生日祝い・・・の、はず。023.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-07-25 23:15 | 食事  

<< MEC党首 渡辺先生の講演会 ... 痩せる、痩せない。人それぞれ。 >>