新鮮な海の幸を求めて

c0286531_22145372.jpg



新鮮な海の幸を求めて
小旅行に出ていました。


c0286531_22162782.jpg


この夏、あまり見ることのなかった青い空!綺麗な海!058.gif

透き通った水! ダイナミックな滝!

滝壺に飛び込んで泳ぎたかった~~~!
・・・って まだ泳げるのかな、あたし。012.gif

c0286531_22231161.jpg




宿は夕食抜きのプランにして、
地魚料理を出してくれる料理屋さんへ。


c0286531_22164711.jpg


魚・魚・魚~~♪

この日は ちょっとだけ日本酒も頂いちゃったよ~。068.gif



シイラの刺身に
ほとんどしめてない しめ鯖。


新鮮な魚のお刺身って 本当に贅沢だと思います。


火を通さずに食べることで 
栄養価そのまま摂ることができるわけだし
もちろん美味しいし。


c0286531_22171339.jpg


こちらの黒いさつま揚げのようなものは
イカと鯖のすり身を団子状にして揚げたもの。
名前は・・・・

c0286531_22183359.jpg



そして 金目鯛の煮つけ定食。
ご飯は ふた口くらい食べて・・・ごめんなさい。

c0286531_22181465.jpg




c0286531_2219189.jpg


なかなか食べることのできない珍しいお魚も
いろいろ頂いたのだけど それらを頂いた頃には
もう いい感じに出来上がっちゃってたので
写真も名前もすっかり忘れている私・・・・・・ったくもぉ!021.gif



c0286531_22192982.jpg



お盆休みが終わって現実に戻ったら なんだか急に
外が静かな気がしました。

ああ、蝉の鳴く音が ほとんどしなくなったんだね。

夏が終わりつつあるんやねぇ・・・。


c0286531_2220265.jpg







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-08-19 22:28 | おでかけ  

<< 最近は1日2食 「コレステロール革命」 >>