炊飯器で簡単 絶品キッシュ

c0286531_21423763.jpg



* 豚ロースの味噌漬け焼き
* 鮭フレークとほうれん草のキッシュ
* マスカット(頂き物・・・少しづつ消費中)





炊飯器でキッシュ。

超簡単。

そして、美味しい。


クックパッドにあるいくつかのレシピを参考にさせて頂いているのだけれど
ベースになっているのは こちらの神様のレシピ。


Cpicon 失敗なし!炊飯器で絶品キッシュ! by 烏山のカエル


●卵 6個
●生クリーム 200ml
●ピザ用チーズ 100g



中に入れる具材は 今回は鮭フレークを使用。


●鮭フレーク 大さじ5杯くらい
●ほうれん草 1束
●しめじ 1パック
●玉葱 1/2個


ほうれん草は さっと下茹でして 適当にカット。

玉葱はみじん切りに。

しめじは石づきを取って。


玉葱のみじん切りとしめじは 無塩バターで焦げないように炒めて
黒コショウを少々ふりました。



溶いた卵、生クリーム、とろけるチーズ を混ぜ合わせて炊飯器に入れ、
鮭フレーク、先に炒めておいた具材も投入して 混ぜ合わせます。


鮭フレークやチーズから塩分が出ます。 
塩はお好みでふってください。


c0286531_21431360.jpg



炊飯スイッチOOOOOOOON!066.gif

あ・・いや、そんな強く押さなくてもいいっか。
スイッチポン で。


1回炊飯して様子を見てください。
竹串を指してみて 大丈夫そうなら完成。


私は 調理機能使用で 約50分 炊きました。


c0286531_21433820.jpg




中に混ぜる具材は いろいろアレンジ楽しめそうです。

下ごしらえ不要の具材にすれば 切って入れるだけ~で
更に簡単になるよね。


お弁当のおかずにも良し。
ゆで卵にちょっと飽きてきたな~・・・なんてときの 作り置きおかずにも。



今度は カレー風味で作ってみたいな。





炊飯器調理、すんごい便利でありがたい。

スイッチ押して じゃよろしく~~ つって お風呂入れるんだもん。006.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-09-24 21:54 | 食事  

<< 最近の食事とか温泉とか歳とったとか 卵は1日3個以上(・・って改め... >>