たまには丼物など食べちゃうのだ

c0286531_22473984.jpg


今日の夕食。

*おからのカレーコロッケ
*焼き鳥 (ねぎま・鶏皮)


台風来てるんでね、時間もたっぷりあったので
今日は久しぶりに ちょっと手間のかかる2品。

久しぶりの おからのカレーコロッケ。
我ながらすごい美味でした。

今夜は焼き鳥も自家製です。
鶏皮焼きの甘辛いタレ味が好きなんだけど、 
最近 買ってきた焼き鳥のタレ味も濃くて。



自分で作ったほうが 糖質も加減できるし 
好みの味に作れていいんだけど
ま、時間があるときだけね。





c0286531_2248939.jpg


昨日は午後からひとりで名古屋駅周辺をブラブラ。
(ブラボー!ひとり!)

今月 50歳になる仕事仲間(おじさん)の誕生日祝いを下見したくて 
ネットで下調べはしてあるのだけど 実物を見に行きたいお店を何軒か訪問。

で、その前に

腹ごしらえ。

朝は食べないので 14時を過ぎると そこそこ空腹です。


朝食を抜くようになって、いつも 不思議に思うのは 
空腹だという自覚もあるし、時々お腹がぐぅぅぅーとなることもあるのに
お腹が空いてどーしようもない とか 
何か食べたくて仕方ない とか そんな感覚ではないことです。


この日は このお店で これを食べようと決めて出掛けました。

c0286531_22485134.jpg



お昼の混雑時を外して入店。

名古屋コーチンを使った親子丼が人気のお店です。

ここの親子丼は 1人前に使う卵は恐らく3個くらい。
とにかく 卵がたっぷり。

ちょっと味付けが濃いめなんだけど
美味いのです、これが。

ご飯の量は 適当に調節して食べます。


あ、あれ。なんで グラスビールがあるのかな。003.gif



さて 食後、じっとしてると眠くなっちゃうので
食べて、歩く 歩く。

2時間くらい歩いて見て回って、
なんとか イメージしていた通りのプレゼントも見つかって
ホッとしました。


c0286531_22504346.jpg


夕方 レイちは、じっと窓の外を見て
パパさんの帰りを待っています。

私が帰ってきても ひとり足りてない ってことが、ちゃんとわかっています。






いま 名古屋は台風のピークがきてます。
雨のピークは過ぎたかな。


どうか大きな被害がでませんように。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-10-13 22:56 | おでかけ  

<< へるしごはんでオムライス 最近の食事とか温泉とか歳とったとか >>