あったかいクリームシチューが食べたい

c0286531_22131732.jpg


今日の夕食。

*クリームシチュー風
*鯛のポワレ バルサミコソース
*おからのポテサラ風
*からあげ (お弁当の残り物)



なんだか、涼しい を通り越して 寒いよーっ。

あー 暖かいクリームシチューのCMなんかやってるよ~。
美味しいよね~、クリームシチュー。




クリームシチュー。

市販のルー使いは もちろんNGだし
ルーを使わないとすると 小麦粉を使うか
ジャガイモを入れて とろみを出すか・・・。

どうやっても 高糖質。


普段 グラタンもどきを作るときは
絹ごし豆腐をミキサーでぶーーんってして
生クリームとコンソメ少々で作るので
それを元にして 水を足したり 粉チーズを足したりして
作ってみました。

具は、ベーコン・白菜・しめじ・彩程度の人参。

粉チーズのお蔭か、コクはじゅうぶんに出てるのに
やっぱり 思うようなとろみが出ない。

結局 片栗粉大さじ1 を、水に溶いて入れました。

片栗粉大さじ1の糖質量 = 約7g強

4~5皿にわけて食べる予定です。


白菜のクリーム煮・・・が、ちょっと とろっとした感じで
あの シチューとは ちょっとばかし風味が違うけれど
美味い美味いといって 食べてもらえたから 


これでいいのだ。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-10-16 22:17 | 食事  

<< 飽きたり、はまったりの繰り返し へるしごはんでオムライス >>