飽きたり、はまったりの繰り返し

c0286531_20485341.jpg



今日の昼食。

*オムレツ (卵2個使い)
*ウインナーとブロッコリー
*ベーコンと白菜のスープ(生クリーム入り)




c0286531_20491735.jpg


今日の夕食。

たくさん作ってしまった。

*しらたきとへるしごはんで高菜炒飯
*タラのトマトソース煮
*大あさり焼き
*肉詰め巾着
*カニクリームコロッケ(あかんやろーw)




しらたきと高菜とじゃこの炒めもの。
ここのところ、はまっているです。


食べやすい長さに切ったしらたきを フライパンで乾煎りして
じゃこ、高菜 を合わせてごま油で炒めます。

香りづけ程度の醤油。
すりごまをたっぷり。

一味をかけてもいいし、
辛子高菜を使ってもいいし。

簡単で美味しい一品です。

あ、高菜は ものによって塩分が全然違うみたいだから
味を見ながら混ぜたほうがいいです。

今日はお弁当のおかずように作ったものに
へるしごはんと卵を混ぜ炒めて炒飯にしました。




前にも書いたと思うけど、我が家の糖尿人は 食物繊維を一緒に食べると
血糖値の上昇が少ないので 少しは摂るようにしています。

積極的にたくさん摂ることはしません。

栄養吸収が悪くなるし、なんといっても お通じがよくなり過ぎちゃって
それはそれでちょっと辛いこともあるので。





我が家の糖尿人は 最近、「卵に飽きたー飽きたー」って言ってます。
「これは栄養剤だと思って食べるのだ。」 と言って食べてもらっています。

でも ゆで卵がもう喉を通らない・・・なんていうものだから
イージー卵料理のレパートリーがひとつ減ってしまいました。


何かに飽きたり、何かにはまったり
そんなことを繰り返しながら続けているこの食生活。

これからも 飽きたりはまったりしながら
続いていくんでしょうねぇ~。


飽きたりー はまったりー ラジバ・・・・


おっと、この先はそれぞれで呟いておいて下さいね~。003.gif








めちゃめちゃいいお天気だった今日。

夏物をしまったり、押入れを片づけたり、
ワンコのシャンプーをしたり、

どこにも出掛けず 家でやりたいことをやって過ごしました。



数年前にアウトレットで購入したタンスの
タンス臭がちっとも消えなくて 何やっても効果なしで
このタンスにしまっておいた服を着るときは
いちいち洗濯しないと着れないくらいなんです。


そんなときは、ペットのトイレシートの脱臭効果のあるものが
使えるよ~ って教えてもらったので そいつぁ一石二鳥。

早速、タンスの中を整理するついでに敷いてみました。


c0286531_20495223.jpg



効果のほどは また しばらく経ってからじゃないとわからないけど
これなら間違いなくリサイクルできるからいいわー。

消えてくれるといいなー・・・タンス臭。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-10-19 20:53 | 食事  

<< ケルプヌードルを食べてみた。 あったかいクリームシチューが食べたい >>