ケルプヌードルを食べてみた。

c0286531_22253489.jpg


今日の夕食。

*煮込みハンバーグ
*ケルプヌードルで春雨風サラダ
*チーズとハムのピンチョス



今日のハンバーグ用の合いびき肉、
市場のお肉屋さんのものを使ったのだけど
ものすごく脂が多くて。

捏ねているときも ふわっふわの生地。

ハンバーグを焼くときも フライパンに油をひく必要はなく。

焼いているときは すごく油が出て
脂質を避けた食生活をしている方や、脂っぽいのが苦手な方は
恐らく 少々引くだろうなーと思うほどでした。

だけど ものすごく美味しかったです。

美味しいのは 煮込みハンバーグソースのせいではありません。


我が家の糖尿人も 今日のハンバーグは肉が美味い って言ってました。

きっと 脂が美味しいんだな~。








お仲間さんが ケルプヌードルを下さいました。

海藻からできている低糖質な麺です。


その存在は知っていたけれど 食べたことはなくて。


c0286531_2232467.jpg


こんな袋に入っていて

c0286531_22323967.jpg


取り出すとこんな感じ。



乾燥してない でも固い春雨っぽいです。

これを水洗いして食べると こりっこりっていう食感です。

お鍋に入れても美味しかったです。006.gif



※ お鍋に入れて、マロニーみたくなってる写真があったのだけども
どうやっても 写真の向きが逆さになっちゃうので 
残念ながら写真アップは諦めます。040.gif



今日は いり玉子、キュウリ、ハム を混ぜ合わせて
春雨サラダ風にしてみました。

こちらも美味しかったです。

食感がいいです、食感が。

アイハーブで売ってるんですよね。
今度は 自分で買ってみようと思います。


お鍋の季節だからね~。
お鍋にマロニー入れるの、好きだったんだぁ~~~。



いっこでも新しい低糖質食材に出会うと
食の幅が広がって楽しいねー。016.gif



ありがとぅーーーっす!!003.gif






c0286531_2231853.jpg



これは 昨夜の夕食。

*糖質0g麺で焼きそば風
*麻婆豆腐


時間がなかったので ささっと炒めて作れるものにしたんだけど
あまり食欲なくて 麻婆豆腐は食べれず。

焼きそばだけで お腹いっぱいになったのに
タンパク質も脂質も少なかった夕食だったせいか
今朝、お腹が空くのが早かったー。

久しぶりに 朝9時くらいに 胃が ぐぅーーっていってました。


隣の席の女史に、聞こえちゃったかな~~~。012.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-10-23 22:42 | 食事  

<< からあげフェスティバル! 飽きたり、はまったりの繰り返し >>