薄切り豚バラ肉で角煮風

c0286531_22131436.jpg



今日の夕食。

*薄切り豚バラ肉の角煮風
*サーモンのバター焼き
*さやえんどうの卵とじ
*レタスとトマトのサラダ



先日、牛肉のロールステーキっていう 薄切り肉をぐるぐる巻いて
ステーキ肉のような形状にしてあるものを焼いたら
「柔らかいものが好き」な 我が家の糖尿人のウケが非常によくて

じゃあ 豚の角煮なんかも 薄切りのばら肉で作ってみよっか

と思っていたところに 某お料理番組で 
ちょうどこんな感じのものを作っていたのです。




薄切りの豚バラ肉を何枚か重ねてから 
茹でたニラなんぞで ひと巻きする

という手順をその番組ではやってきたのだけれど

えーー その さっとニラを茹でる とか ひと巻きする とか
それが面倒だわと思って ロールステーキのイメージで
薄切りの豚バラ肉3~4枚を ぐるぐる巻きました。

下処理要らず、煮込み時間も短くてすむし
もちろん 柔らかくて 食べやすいです。


これは 我が家の定番になりそう。016.gif













雨の週末になっちゃったけど ちょうど冬物のボトムスが欲しかったので
買い物に出かけました。


通常は上下ともMサイズを着ているのだけれど 
Mサイズのスキニータイプなんて 履けるんだろうか・・・・
と思い トライしてみました。

まだね、ボトムスのサイズ感がよくわからなくて
売り場で 品物を手にして広げて見ても
いやーー こんなん 細いもの無理やろー と思うのだけど
試着してみると おおー 履けた履けた なんてこともあり。

目がね、LLサイズに慣れちゃてるからね。

で、スキニータイプのMサイズを広げてみると

いやあーーー こいつぁ いくらなんでも無理だろうな。
いやでも、そう思っても履けたなんてこともあったし。

とりあえず試着。

おおー 入った入った。履けた履けた。

・・・でも・・・・

太ももだけが パッツンパッツン。


ウエストも ヒップもいい感じなのにー。





太っていた頃は ヒップが大きくて ヒップに合わせて買っていたから
気が付かなかったけれど 私、ずっと体育会系できたし
特にスキーやってたせいだと思うんだけど
太ももの裏も表も 筋肉がガッチリあるんだよね。

スケートの選手って 太ももがすごい筋肉で太くなってるでしょ?

もちろん そんなアスリート体型ではないので
あくまでも イメージだけね。



結局 Lサイズを購入。015.gif

ウエストは緩々だから ベルトでもして履こっと。

足腰に筋肉がついてる ってことは
健康的でいいことなのだと言い聞かせて
ここは無理をしないことにしました。


あーーー でもさーーー 女心としてはさーーー021.gif

ねっねっねーーーっ。

複雑なのでした~~~。057.gif



c0286531_22133685.jpg


ショッピングモールは もう クリスマスの装飾が。

今年のカレンダーも あと2枚だもんねぇ。
毎年の台詞だけれど 1年、はやすぎっ。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-02 22:20 | 食事  

<< 名古屋飯がいろいろだがね 犯人は誰かな?? >>