名古屋飯がいろいろだがね

c0286531_2216489.jpg



今日の昼食。

*味噌煮込みうどん風


糖質0g麺と スガキヤ味噌煮込みうどんのスープで 作りました。

豚肉、ネギ、えのき、油揚げ、卵 が入っています。
上に キムチとチーズをトッピング。

キムチもチーズも 味噌と相性が良くて美味しいのです。

c0286531_22171928.jpg



スガキヤの味噌煮込みうどんのスープは
1袋の炭水化物量=7.7g

今日は私ひとりの昼食なので 手っ取り早く
スープの素を使いました。

麺は糖質0g麺だから、本物の名古屋の味噌煮込みうどんのようなコシは
ないけれど、十分 美味しくて 楽しめます。

鶏肉もいいけど 私は豚肉のこってり風味が好みです。

寒くなってきたら やっぱり食べたくなる名古屋の味!

あー、卵2個入れればよかったわ。



c0286531_22174148.jpg


夕食は

*どて煮
*「味仙」の鍋スープを使って鍋
*キムチ


どて煮は ボイルホルモンを使って
大根とこんにゃく、ゆで卵も一緒に
炊飯器に入れて・・・楽ちん、楽ちん。


c0286531_22182550.jpg


そして、名古屋人なら たいてい知ってる台湾料理のお店「味仙」。
そこの台湾ラーメンの風味を味わえる鍋スープ。

1袋あたりの糖質量は 約38g。
スープを飲み干すようなことをしなければ まあ いいか。




ホンモノの「味仙の台湾ラーメン」を食べたのは もう 20年も前。

私は辛いのが苦手なので数回行ったことがある程度なんだけど
我が家の糖尿人は 若い頃、よく食べに行ったって話を聞いていたので
懐かしいって思うかな~~~と思って買ってみました。

私にはなかなか辛かったけれど美味しかったし
彼も喜んで食べてくれたので この冬、きっとリピすると思います。






c0286531_22185059.jpg



昨夜は 仕事仲間・・・というより会社の飲み仲間たちと一緒に
50歳を迎えた我らの総括おやぢの祝宴を開催しました。

屋形船を貸し切り、夜の川を下って 名古屋港へ。

ちょうど帆船が停泊していて、帆ははってなくてもライトアップしてて

そして、満月だったこともあって とても綺麗な夜景でした。

c0286531_22194238.jpg



缶ビールを飲みながら 軽食を食べる程度なんだけど
(決して低糖質ではないけれど)
いつも見る景色を違う視点から見るって とても新鮮で面白かったです。

c0286531_2220291.jpg



みんなそれぞれ 仕事上のストレスは必ず持っていて
愚痴を聞いて欲しい時もあるけれど


やっぱり 楽しいお酒がいちばんのストレス解消。006.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-08 22:27 | 食事  

<< 最近の食事・・・鍋続き! 薄切り豚バラ肉で角煮風 >>