最近の食事・・・鍋続き!

ある日の夕食。

*豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋
*おからのポテトサラダ風

c0286531_22325417.jpg




ある日の夕食。

*おでん

c0286531_22334624.jpg



ある日の夕食。

*鶏団子鍋

c0286531_2234125.jpg



来ました、鍋の季節。
待ってましたとばかりに鍋続き。003.gif

同じような写真も続いてw



帰宅が遅くなりそうだな~~~と思っても
「今夜は鍋にするのだ」と思うと気が楽です。

夕食が鍋だと、次の朝も残りを食べてもらえば済むので
これまた楽ちん。

私は、朝 食べないから 適当に食べてねー て言って
早々と出勤できますもん。006.gif




私のヘアカットを 20年ほどしてくれている女性は
仕事が終わって帰宅するのがだいたい夜の11時とか12時だとか。
(お店の営業時間が夜の10時まで)

仕事から帰って作って食べるのは 季節を問わず 毎晩 鍋だそうですw

ひとり鍋を作って 食べるのだそうです。

そして 愛飲しているのは 糖質ゼロのアサヒスタイフリー。


私が こんな食生活をしてるという話を聞いて
「じゃあ、私の食べてるものって 間違ってないんですね!」
って、喜んでらっしゃいました。


正しいとか 間違っている という評価をするものじゃあないと思うけどw




c0286531_22353511.jpg


これは 昨夜の夕食。


*アトキンスのペンネでアラビアータ
*ポークソテー・ミディトマト
*カブとアンチョビーのチーズ焼き
*キャベツ・キュウリ・ハム・卵のサラダ


ちょっと食べたくなったので パスタを食べてみました。

このパスタとトマトソースで 一人前の糖質量 約20gの計算。

お風呂入ったりなんやかんやしてて 血糖値は1回しか測ってないのだけれど
食後90分で 120 でした。

食事と一緒に ハイボールも飲んでいます。



アトキンスのペンネは 人によって 上がり方が全然違うようですが
我が家の糖尿人の場合は、こういう食事内容なら あまり 上がらないと
わかっているので 嗜好品として食べるのもありなんだけど

なんていうか 

気持ちのどっかでちょっとドキドキしながら食べるくらいなら
もう 食べなくてもいいかなー って思いました。








なかなか日記の更新ができない間も いろいろなことがあって
いろいろ思うことがありました。

思いをまとめて 少しづつ書いていきたいと思います。。。



そんな私を癒してくれるのは いつも コイツ。

c0286531_22361584.jpg


中途半端に服を着たところ。

ここから 自分で 前足を袖に通したりして
ちゃんと服を着るんですよ。
少々、手を貸さないと・・・ですけどね。

自分の服はどれか ちゃんとわかっていて
洗濯物の中から、自分のものを見つけると
「あった!」 って言ってるような顔をします。

・・・・。

ええ、ええ、 飼い主バカなんです。はい。037.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-13 22:47 | 食事  

<< 肉が足りてない気がする! 名古屋飯がいろいろだがね >>