「楽しい」って最強

昨日の夕食。

c0286531_21443059.jpg



やったー3連休だ~ って思っただけで気持ちに余裕が出て
久しぶりに大豆粉でピザを焼きました。

糖質0g麺でナポリタンも 半人前づつ。
下に敷いてる たまごはたっぷり使用。




今日の昼食。

c0286531_21445240.jpg


*昨夜の残りのナポリタン。
*ヌッカのオレンジピールと胡桃のパン

パスタなら 次の昼に食べるとなるとのびのびになちゃうところだけど
糖質0g麺だから 全然大丈夫~。

久しぶりにヌッカのパンを購入。
一番気に入っているのはオレンジピールと胡桃のパン。
これを軽くトーストして バターをのせて食べるのがすごく好き

だったのだけど、この頃は パン的なものを欲しなくなってます。

でも 久しぶりに食べたらやっぱり美味しい、ヌッカのパン。








会社の後輩。
BMI16くらいの痩せで かつてはお菓子が主食みたいな食生活してて
あまりの痩せすぎと体調の不良に危機を感じてたところに 私の影響を受けて
低炭水化物・高タンパク質食を始めて もう すいぶん経つのですが

身体がどんどん調子良い方向に変わっていくのが
楽しくてしかたないそうです。

朝からチョコレートやら 御煎餅やら お菓子ばかり食べて仕事してたのに
いまや チョコレートを食べたいという気持ちすら起こらないらしいです。

特に肌の調子の良さったらないらしく  
いままで 自分はアレルギーのせいで肌荒れしているのだと
思っていたけれど 原因は栄養不足だったんだと実感しているそうです。

アレルギーがあるからと 洗剤類は合成界面活性剤を使ったものを一切排除して
高価なオーガニックものにこだわり、化粧は一切せず、ひたすら
「要らないものは肌につけない」ようにしてきた彼女。

最近、薄化粧をするようになりました。

メイクのアイテム選びをすることも楽しいそうです。

これまでの 自分の食生活っていったい何だったんだと考えるそうです。

「要らないものを肌に使わない」ことにこだわってきた彼女だから
「要らないものを食べない」ということも理解が早かったのかも。



「要らないものを肌に使わない」
「要らないものを食べない」


これからも お互い身体をいたわって
生きていきたいもんだね っていつも話をするんです。

 

彼女はいつも言います。


「こんな簡単なのに。こんな楽しいのに。」って。


最初の数か月はお肉が食べれなくて苦労してたことなんて
いまはもう すっかり 忘れちゃってるみたいです。



”楽しい”って 最強だと思うわ。




c0286531_21451612.jpg


いい夫婦の日の今日の夕食。


*郡上味噌の鶏ちゃん
*ブリ刺身と酢鯖
*トマトチーズ焼き
*野菜かき揚げ天(天ぷらが食べたかった・・・)
*糖質ゼロの冷酒




我が家も美味しく楽しく過ごせているお蔭で
いい夫婦でいられてる・・・かな?023.gif








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-22 21:50 | 食事  

<< 3連休は紅葉狩り日和 iharbで低糖質なチョコレー... >>