3連休は紅葉狩り日和

今日の夕食。

c0286531_2155675.jpg


*糖質0g麺の焼きそば
*昨夜の鶏だんご鍋の残り物 溶き卵入り
*ツナサラダ
*チーズ・ソーセージ・きゅうりのピンチョス


近くのスーパーの「今月のお買い得品」のひとつが
糖質0g麺なんです。

販売促進活動、応援中です。003.gif



麺は二人分で1袋使用、豚肉たっぷりの焼きそばです。
焼きそば味の焼肉の中に麺が入っている感じ。


ピンチョスは食べきれず、
晩酌のつまみにしようかなー・・・。






c0286531_216565.jpg


3連休は あちこちに紅葉狩りに出かけました。

c0286531_217305.jpg


天気も良くて暖かくて 文句なしの紅葉狩り日和。

c0286531_21895.jpg


昨年よりも赤色が綺麗な気がします。

c0286531_218413.jpg


ライトアップの時間ともなると さすがに少々冷えてきましたが

c0286531_2192111.jpg


綺麗な紅葉を堪能。006.gif


写真には入らないようにしているけれど 
さすが3連休、すごい人出でしたー。




帰り際、私たちの後ろを歩いてた たぶん20代のお若いご夫婦の会話。

奥さま「今夜 帰ったら、鍋にするって言ってたじゃん?」
ご主人「うん」
奥さま「だから、鍋用のお肉を解凍して来てるんだけど
    今夜は もうそれだけでいいかなぁー・・・。」
ご主人「ご飯は炊いてあるんだよね?」
奥さま「うん、あるよ。」
ご主人「じゃあ 僕が野菜を切ってあげるから。大丈夫、それくらい出来るよ。」


そんな すんごい可愛らしい会話が後方から聞こえてきて
なんだか こっちが ほっこりしちゃったんだけど

きっと 奥さまは歩き疲れて 帰ってから何もやりたくなーいって
ご気分だったんじゃないかなー?

本当はそこでご主人が「じゃあなんか食べて帰ろうかー」みたいなことを
言ってくれたら すごく嬉しかったんじゃないかなー?

その奥さま、薄着でとても寒そうにしてらしたから
きっとそういう思いがあったんじゃ・・・なんてことを勝手に想像したわけです。
もちろん 本当のところはわからないんだけど。




本当に何もやりたくないときって 「何も」やりたくないんだよね。
お惣菜を買って帰っても それをお皿に並べたり 使った食器を洗ったり
それさえもやりたくなかったりしない? 

女ってさ、そんなことが言えないってことがあるんだよね。

もう疲れちゃって何もやりたくないんだけど
それをハッキリと言うことに 罪悪感を感じるものなんだよね。

・・・って、思うのは あたしだけかな?



言わなくてもわかって欲しいけれど
言わないとわかってもらえいないことも
わかってるんだけどね。023.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-25 21:14 | おでかけ  

<< 朝食を抜くようになって変わったこと 「楽しい」って最強 >>