朝食を抜くようになって変わったこと

c0286531_23145923.jpg


今日の夕食。

*薄切り肉のロールステーキ
    すっかり気に入って、冷凍庫に常備中。

*トマト・ブロッコリーのチーズ焼き
*スパムとキャベツの卵炒め
*残り物の高野豆腐(写真にはなし)




月末も近づき またまた 仕事の忙しい日々がやってきました。
今日も遅い時間の夕食になりました。



朝食を抜いているせいなのか、遅い時間にこんな食事を摂っていても
体重の増加はありません。

胃もたれも 感じません。

食べる時間じゃなくて 何を食べるかが
問題なんじゃない?って いつも思います。






朝食を抜くようになって 変わったこと。


以前にも増して 日中の眠気がない。
以前にも増して 午前中の頭の中はスッキリしている気がする。



お昼に食事を摂ると 少々の眠気と怠さを感じます。
食事内容は たいてい 前夜の残り物なので
決して高糖質なものは食べてないのだけれど
それでも 昼食後1時間~1時間半くらいは 少々の怠さを感じます。

消化器系が食べたものを消化することに集中しているってことなのかな???

勝手に想像するだけですが。

だけど そんな午前と午後の違いを体験すると
空腹のほうが頭がすっきりして集中できるという話は
本当なんだなーっなんて思います。



朝食を抜いていると すごーくお腹が空くこともあります。
10時くらいから ぐーぐーお腹がなっていることもあります。

お腹がぐーぐーなるのと、お腹空いたーって思うのは別なんだけど
あーーお腹空いたーー って思ったら ナッツ類を少しつまみます。
チーズとか。

食べたいときは我慢しません。

空腹に耐えるダイエットは もうしないって決めたもの。006.gif






またまた仕事が忙しい時期になってきたので
日記の更新が途絶えがちになりますが
可能な範囲で更新してますので よろしくお願いしますです。040.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-26 23:19 | 食事  

<< 食欲がないってのはつまらないもんだ 3連休は紅葉狩り日和 >>