食欲がないってのはつまらないもんだ

今日の夕食。

c0286531_209841.jpg


*アスパラ豚肉巻きフライ
*鰤かま塩焼き
*さやえんどうの卵とじ



ちょうど1週間前の日曜日の夕方、なんだか胃がむかむかして
胃腸風邪でも拾ったのか、それとも昼に食べた冷蔵庫の中の残り物が
悪かったのか・・・原因はわからないけど とにかく ひと晩じゅう
胃が気持ち悪かったのです。

何かを食べる気になれないまま、月曜・火曜が過ぎ

水曜日の夜になって ようやく 何か食べようかなという気になりました。



脱水になってはいけないと思って 月曜、火曜は 豆腐と溶き卵を少量入れた
お吸い物を少しづつ食べたりしていました。

普通に仕事にも行き、少々胃がむかむかしている以外は何も問題なく
空腹感もなく ふらつくようなこともなく 普通に過ごしました。

水曜日の夜になって 何か食べようと思って 豆腐とかブリの照り焼きとかを少量食べ
そのあとは 少しづつ復活してきました。



私が食欲なくても 家族の食事やお弁当は作るのだけど
自分が何を食べたいという欲求もないのに 食事を作るって
それはそれは つまらない「作業」でした。

何か作って味見をしても 美味しいとも思えず
味もよくわかんないような状態だったのですが

健康で 食欲が沸くからこそ 食べることが楽しいんですね。


何かを「食べたい」と思わないなんて とってもつまらないです。
 

食欲がないなんてこと、滅多にないので
しみじみ そう思った1週間でした。









それにしても寒い。

洗濯ものも全然乾かないので キッチンとリビングは室内干しの洗濯もので
溢れています。 週末に洗うものが多くなるから仕方ないんだけど。

洗濯ものを乾かしたいからヒーターを切れないので、外出もできず
今日はひきこもり状態。久しぶりに すずさやか大豆粉のロールケーキを焼きました。

c0286531_2011898.jpg



ひーさーしぶりに焼いたので 手際も悪いし
あまり ふんわりせず どてっとした焼き上がりになりました。
巻きもへたくそ。
味は悪くないんだけどさ。


近所のスーパーで大粒のイチゴが 見切り品棚の中で100円引きになっていたので
買ってきたのだけれど 帰って中を見たら ずいぶん悪くなっているところが多くて
悪いところを切り落としたら食べれる部分は2/3くらいでした。

だったら100円高くても 新鮮なイチゴを買えばよかったな。021.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-12-07 20:16 | 食事  

<< やっぱりHbA1cは冬は高めに... 朝食を抜くようになって変わったこと >>