お正月太りをリセット中

月曜日の夕食

*ブリしゃぶ

c0286531_23253638.jpg



火曜日の夕食

*牛丼の具と温泉卵
*マグロ刺身
*ほうれん草の胡麻和え
*白エビの黄金和え
*数の子入り松前漬け

c0286531_2326650.jpg



水曜日の夕食

*豚生姜焼き
*ブリ大根
*ブロッコリーとトマト
*白エビの黄金和え
*数の子入り松前漬け
*キウイ

c0286531_23263598.jpg



木曜日の夕食

*鶏手羽先の中華煮
*ブリ大根(残り物)
*生野菜いろいろと味噌マヨディップ
*キウイ

c0286531_23265597.jpg



そして、やったね金曜日 今日の夕食


*薄切り肉のロールステーキ
*ソーセージ
*トマトとブロッコリーのタルタルチーズ焼き
*コールスローサラダ
*キュウリと味噌マヨディップ

c0286531_23271789.jpg




私は6日から仕事が始まったのだけど
まあ 初日から忙しい、忙しい。

長い4日間だったー。





連休中、ふたりとも体重も測らず、血糖値も測らず
だらりんと過ごしていたわけですが

いや、正確には クリスマス前から忙しさにかまけて
体重計に乗ってなかったのですが

休みがあけて 恐る恐る体重を測ってみると
私は 1kg増。




問題は 我が家の糖尿人です。

なんと 3kg増。

ええーーー いつの間にそんなに食べてたのーーー!
なんで約2週間で 3kgも増えるんじゃーーー。

でも ベルトもきつくないし、太ったって実感ないけど・・・とか言ってる。

いやいや、たぶん 体重計の値は間違ってないと思うわ。
もしも3kg増で表示してくれてるだけってことなら あたし、めっさ嬉しいけども

残念ながらきっと体重計に問題はないと思う。




そんなわけで 休み明けは びしーーっと 糖質制限中です。

軽い筋トレも いつもより多めにやっています。
頑張っています。笑

1週間で なんとか2kg戻りました。

彼の体重増加は確実に血糖値に影響しています。

血糖値のことはまたの機会に書くとしますね。





太った原因は間違いなく食べ過ぎ飲み過ぎ
高糖質なものも食べ過ぎ飲み過ぎ。

にしても、結構 お腹いっぱい食べているのに
1週間で2kg戻せるってのは この食事法ならではですな。







休み中に録画したテレビ番組が いーーっぱいあるのだけれど
それを全部見終わるのは いつになるんだろうー・・。

まず、この3連休で 年越しにやっていた笑ってはいけない長時間番組を
笑いながら見る予定。

しかも 何回かに分割して見るの。
いっぺんに何時間も見てられないんだもの。



いまは まず 年末のモヤモヤさま~ず2 を消化中ぅ~。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-01-09 23:33 | 食事  

<< 蟹を食べるときはやっぱり無口になるね のんびり過ごしたお正月 >>