ラジオ体操

c0286531_22482535.jpg


今日の夕食。

*厚揚げと卵たっぷりのお好み焼き
*うまづらはぎの煮つけ
*豆腐の鶏そぼろあんかけ




朝6時半からテレビでやってるラジオ体操を始めました。003.gif

朝起きて お弁当を詰めて 家族(ひとりと一匹)の朝食の準備をして
一息ついて う~~~~ん って伸びをしたときにつけたテレビで
ちょうど始まったラジオ体操。

なんとなくやり始めてみたら これが気持ちいいのなんのって。

身体のあちこちが 固まってたな~って実感。
冬だから余計に背中丸めてしまうことが多いしね。

なかなかのスピード感があるからちゃんとやろうと思うと 
ついていけてなかったりして。

うわーーー 衰えてるーーー って思いました。002.gif


わざわざ早朝にやらなくても 都合のいい時間にやればいいのだけれど
6時半になったらテレビをつけて 体操のお姉さんたちと一緒にやるって
ところがミソなのよ。034.gif

都合のいい時間にやろ~っとせ~ なんて思っていると
その都合のいい時間は なっかなかやってこなかったりするの。

半強制的なところがいいのです。

・・・じゃないと あたし、やらなんだもの。015.gif



いまさらだけど ラジオ体操って本当に全身運動なんだねー。


学生の頃は キビキビとラジオ体操をやることが なんだか格好悪く
思っていたりしたんだけど ラジオ体操の良さが
「わかる歳になった」ってことかいなーー。003.gif



痩せる効果はいまのところ感じてないけれど
爽快感を楽しんでおります。006.gif




冬の間は寝坊助のレイチは 体操してる私を 
テーブルの下で寝ながら見てます。

c0286531_2249073.jpg

ねぇ なにやってんのぉ~~?






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-01-19 22:55 | 食事  

<< 1日遅れのカレーの日 BMI25が境目 >>