1日遅れのカレーの日

c0286531_22275689.jpg



昨日 1月22日は「カレーの日」だったそうで。

そんな記念日があるなんて知らなかったんですが
久しくカレーを食べてなかったなーと思ったら
むしょーーに カレーが食べたくなりました。


c0286531_22282363.jpg


カレー粉は いつもの ギャバンのミックス粉。
これは スパイスを合わせたものを 一度作っておけば 
なんと約20食分もあるし ほとんどスパイスだから 
小麦粉を使ったカレールーとは違って低糖質。


手羽元をほろほろになるまで煮込んだカレーが好きです。

フライパンで手羽元の表面を焦げない程度に焼いてから
炊飯器に入れて煮込みました。



カレーは2日目が美味しい。

なので、明日の朝は ゆで卵にカレーの残りをかけて
チーズをかけて 焼きカレー にして食べるんです。

カレーとチーズの相性は抜群に良くて
1日目よりも 好きかも。053.gif







もうひとつの皿は 焼きカマンベールチーズ。
トマトとブロッコリーを チーズに絡めて美味~。016.gif

ワインのおともに最高です。








つまらない原因で 右の肩甲骨あたりの筋肉が肉離れを起こしてしまい
一時は 首を上下左右に回すことができなくて 腕も上がらずだったのですが

昨日あたりから ずいぶん 動かせるようになりました。


一番辛いのは 下を向くこと。

文字を書く、包丁で何かを切る、洗い物をする、シャンプー・・・といったような体勢。

どの行動にも いちいち時間がかかって
ついイライラってしてしまうけど

イライラしたって治るわけじゃあないのにね。015.gif




友達が 「休みなさいよってことだよ、そんなときくらい楽しなさいよ。」って
言ってくれました。ほんと、いつも優しい人だ。ありがとね。


そんなわけで 楽に作れる食事で済ませています。
あまり 包丁を使わなくてもよいように。


昨日は焼肉だったし。


c0286531_22285115.jpg



洗い物など その他の家事はほとんどやってもらっています。

ありがたいです。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-01-23 22:34 | 食事  

<< 酸辣湯スープ フカヒレ入り風? ラジオ体操 >>