酸辣湯スープ フカヒレ入り風?

c0286531_21575381.jpg


今日の夕食。

*おからのコロッケ カレー風味
*酸辣湯スープ
*大根菜と油揚げ煮



そういえば 私、あの酸っぱくて辛い酸辣湯スープが大好きだったわ。


少し前に放送してた「男子ごはん」で心平ちゃんが作っていたのを
録画で見て おお、そうだったそうだったと思い出しました。

豚バラ肉、椎茸、水煮たけのこ、人参を鶏ガラスープで煮て
醤油で味付けをして 好みでコショウ、酢、ラー油を入れます。

あ、酢は 火を止めてから入れてねん。

グアーガムで少しだけとろみをつけました。



ここに糖質0g麺を入れると 酸辣湯麺になるんだけど

今日は 海藻麺を入れました。


c0286531_21583965.jpg


これ、食感がプチプチしてるから 雰囲気だけフカヒレ入りの
スープみたいになりました。003.gif



 
男の人は酢が苦手な人が多いですよね。
我が家の糖尿人ももれなく・・。

だから酢を入れたのは私だけで 彼はコショウいっぱい入れてました。

酢入りの私の器のスープをひと口食べて
「うへーーーーーー、やっぱ不味い。なんて味だっ。」だって。



こんな美味しいのに。021.gif













昨夜の「世界ふしぎ発見!」で 順天堂大学大学院医学研究所の
白澤卓二教授がケトン体質ダイエットのやり方を説明してらしたのを
見ましたが、わかりやすくて とってもよかったと思いました。

人気番組で 少しでも多くの人に 炭水化物(糖質)の過剰摂取を控えることに
着目してもらえるような内容が取り上げられるっていいですね。


ココナッツオイルを飲めば痩せられるって勘違いされませんように。





c0286531_2159321.jpg



買い物に行ったら 冬物バーゲンで レイチの好きそうな
肌触りのひざ掛けが60%OFFになっていたのでゲット。

いつもは 私のマフラーやニット帽を引っ張ってきて
それを下に敷いて寝てるのですが

新しい敷物が気に入ったようです。001.gif



私がマフラーと帽子を使うときに 「御寛ぎのところ申し訳ありませんがー」つって
レイチから奪うことも これでなくなるかな。

・・・・・・・・いや、元々あたしんだし。023.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-01-25 22:05 | 食事  

<< カロリー制限するより簡単で効果... 1日遅れのカレーの日 >>