豚肉のチーズ巻きフライ

c0286531_22344286.jpg


今日の夕食。

*豚肉のチーズ巻きフライ
*いわしの蒲焼
*キュウリとちくわと海藻麺のサラダ
*いちご


豚肉で巻く系、なんだか続いています。003.gif


豚の薄切り肉2枚を広げて そこに 大葉とチーズをのせて
クルクル~って巻きました。

c0286531_2235229.jpg



豚肉・大葉・チーズ この組み合わせは最高ですな。
大葉の香りがたまらんです。








先週、レディースドックを受けてきました。
一般的な健診項目は 会社で受診しているので
今回は 胃の検査(バリウム飲む検査ね)と マンモグラフィーといった検査です。

バリウムを飲む胃のX線検査は 本当に苦手なのですが
ここ数年受けていなかったので 覚悟を決めました。

バリウム一気飲み・・・やっぱり苦しかったー。002.gif




受診前に 問診票を記入するわけですが
既往歴はいろいろあっても 現在の体調についての問いに対しては
ほとんど「問題なし」に印をつけました。

同じ待合室で 3人くらいの・・・私より少々先輩の女性たちが受診に来られていて 
去年より体重増えてるとか この数値が高いのだとか 最近こんな不調があるとか  
そんな話を賑々しくされていらしたのだけれど

あーー それもこれも 糖質オフ生活すると改善する可能性があるのになー・・・

と、思いつつ 

ほとんどの問いに「問題なし」と答えられることに
改めて 感謝した次第です。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-02-02 22:43 | 食事  

<< 春はそこまで カロリー制限するより簡単で効果... >>