春はそこまで

c0286531_22134669.jpg


今日の夕食。

*とんてき
*豆腐の鶏そぼろあんかけ
*青梗菜のあんかけ(桜エビと海藻麺入り)


あー、四日市にトンテキ食べに行きたいー。
すごく美味しいお店があるんだけど 久しく行ってない・・・。


c0286531_22141935.jpg


昨日の夕食。

*豆腐と卵の味噌チーズ田楽
*手羽先塩焼き
*鯖のカレー風味揚げ
*いちご


よーく水切りした木綿豆腐に 甘味噌と大葉の千切りをのせて
その上にチーズをのせてオーブントースターで焼きました。

チーズは和食とも相性いいねー。

コクがあって 美味しかったです。



c0286531_2215886.jpg


一昨日の夕食。

*糖質0g麺で担々麺
*鶏むね肉の酢豚風
*ちくわとチーズのピンチョス
*いちご


担々麺のスープはイオンの担々麺スープの素を使いました。
肉みそには練りごまをたっぷり入れて本格的。 めちゃうまー。006.gif







今日は雪が降るかも知れないっていう予報は外れて
名古屋は天気も良くて 思いのほか気温も上がりましたよ。

通勤途中にある梅の蕾が膨らんできていて
ピンク色になっていました。

まだ寒いけれど 来ない春はない ですな。

すぐそこまで来てます。

待ち遠しいです。




姪っ子がこの春、高校受験なんですけど
集中して勉強するためにも 冬に風邪を引かないためにも
ちゃんとタンパク質をしっかり摂ったほうがいいよって話をしたのが
1年くらい前のこと。

姪っ子は いま 毎朝卵を2個、ウインナーもしっかり食べています。

以前は 白いご飯が大好きで おかずはほとんど食べず
ご飯とコーンスープの朝食を摂っていた姪っ子ですが
本当はお肉が大好き。

お肉食べたほうが 学力も上がるよ~って言ったら
え~~ホント~? って嬉しそうでした。

お肉しっかり食べて ちゃんと勉強して
最後まで諦めず 頑張れ。066.gif

春が来るまで あと もうちょっと。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-02-05 22:21 | 食事  

<< 大豆粉のクッキー 豚肉のチーズ巻きフライ >>