糖質まみれになる

会社でとてもお世話になった方が
今月末で定年退職されるのです。

お世話になった というより
その方は私の 「恩人」 です。

日本酒が大好きでらして でも糖尿病があって
この前の診察で少し数値が悪くなってきているからって
しばらくの間 日本酒を飲むのを我慢されていて

「この日まで我慢する」と仰っていた「この日」が 先週末でした。


c0286531_2025246.jpg


退職されるのは今月末なのだけど 実際の勤務はこの前の金曜日まで。

いつもの飲み会のメンバーで予約したお店は 
酒蔵が経営する日本酒バーです。

勤務最終日となった金曜日の夜、「今日は飲む!食う!」と仰って 
お薬もしっかり用意して 嬉しそうに 久しぶりの日本酒を堪能してらっしゃいました。


c0286531_20255033.jpg


メニューにはハイボールもあったけれど
この日は私も他のメンバー同様、日本酒を飲みました。

料理もコース料理で タンパク質は少なく糖質まみれです。

c0286531_20261250.jpg



どうしてもお肉とチーズが食べたくて 別注文で
オーダーしたローストビーフとクリームチーズの味噌漬け。

最後には 帆立の炊き込みご飯に


c0286531_2027445.jpg


デザートも。

c0286531_2028843.jpg


料理は全部食べました。




いろんな種類の日本酒を みんなでシェアして利き酒をし、
もう どれだけ飲んだのかわかりません。

これだけ糖質まみれになったのは
糖質制限を開始してから初めてかも知れないです。


この日は覚悟の上です。


次の日の朝、きっと 頭が痛くて起き上れなくなることも
浮腫んでしんどくなることも。
(そして 翌朝は本当にひどい頭痛でした)



多くの人と関わり合いながら仕事をするわけですが
「この人のためならひと肌脱ごう」 って
そんなふうに思えるような人と仕事できることは
なかなか ないことだと思います。

そんなふうに思えて 心から尊敬できる人と
縁があったことに本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。







c0286531_2029883.jpg



脾臓摘出手術を受けた我が家の愛犬レイチェルさん。

土曜日に抜糸をして エリザベスカラーともサヨナラして
すぐに動物病院のドッグランではしゃいでいました。

病理検査の結果も 悪性腫瘍ではなかったので
本当に 安心しました。





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-02-22 20:38 | 食事  

<< 平均血糖値 ダメダメの1週間 >>