平均血糖値

c0286531_21371329.jpg



今日の夕食。

*鯖のカレー風味揚げ
*鶏とキュウリ、中華クラゲの和え物(バンバンジー風)
*しらたき入りきんぴらごぼう
*エビの頭で出汁をとった味噌汁
*クリームチーズの味噌漬け



この前、居酒屋さんで食べたクリームチーズの味噌漬けが美味しくて
同じ味を再現したくて試行錯誤、トライアル中。






先日、我が家の糖尿人は通院日でした。
HbA1cは 6、1。

平均血糖値は 

28.7×HcA1c-46.7 なので

我が家の糖尿人の平均血糖値は 128 ということに。


朝の空腹時血糖値が 110~135 と いつも少し高めですが
たいてい この 朝の空腹時血糖値の平均が彼のHbA1cの数値に
なっているみたいです。

最近は 予測できるようになってきました。

血糖値を上げるものを ほとんど食べていないのだから当然なんだけど
朝は高めだけれど それ以外は あまり 上がっていないってことかな。




これから花粉の季節。

我が家の糖尿人は 糖質制限を始めても花粉症の症状が
あまり改善されていません。

花粉のピークともなると いわゆるシックデイ状態が続くので
またまた朝の血糖値が高めに・・・。

今年はどうかな。
少しは楽に過ごせると良いのだけれど。








私はというと 何日か前から しつこい風邪を引いたみたいで
喉がガサガサ 鼻水少々、でも 食欲もあって元気。

仕事にも支障がでることないのだけれど
夕方から微熱が出て、頭痛がして、節々がじわっと痛む。

早めに就寝して、翌朝はまた元気復活。

喉のガサガサ&鼻水少々は続いても 日中は元気。
だけど夕方になると微熱。

こんな繰り返しの1週間でした。


子供の頃から 何かしら気を張り詰めていたことが終わると
熱を出して寝込んでいたのですが、その体質は変わってないのかな。

2月は大きな心配事が3つほどあって
3つとも なんとか終わったので
安心したせいだったのか、ただの風邪なのか。


インフルエンザも 感染性の胃腸炎も流行っているようですから
みなさま どうぞご自愛くださいね。








もう3月なんだねー。

年度末だからね 私の仕事はモーレツに忙しくなります。

季節的にはとても好きな季節だけれど
仕事的には一番嫌いな月の始まりです。015.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-03-01 21:39 | 糖尿病とのお付き合い  

<< 手抜きの焼肉 糖質まみれになる >>