高野豆腐とチーズと大葉の肉巻き

c0286531_2228040.jpg


今日の夕食。

*高野豆腐とチーズと大葉の豚薄切り肉巻
*鮭南蛮漬け
*いかとネギのぬた和え
*甘エビの唐揚げ(買ってきたもの)


何かを肉で巻いて巻いて・・・が、ここのところのお気に入りです。
面倒だから週末しかやらないけれど。

チーズを大葉で巻いて それを高野豆腐で挟んで 
豚ロースの薄切り肉でくるくる。

まんべんなく焼いたら 甘辛いタレを絡ませて
美味しっ!003.gif

高野豆腐が旨みを吸い込んでくれて美味しかったです。

私は大葉が大好きなので 大葉を使うことが多いけれど
チーズを海苔で巻いてもきっと美味しいと思います。




ぬた和えは 名古屋なので やっぱり赤味噌で。
おばあちゃんの味です。



鮭の南蛮漬けはねー・・鮭をココナッツオイルで揚げてから漬け込んで
冷蔵庫で冷やしたら 油が白く固まってしまいましたー。003.gif

そらそーだ、うん そらそーーーだわ って独り言を言いながら
ちょっとだけレンチンして 白いオイルの塊を溶かして食べました

固まったまま食べても全然問題ないんだけどね。








年度末は仕事が忙しいです。

ノートパソコンの上が洗濯した物の置き場になっていて
洗ったものをしまう前に パソコンの上から持ってって着る・・・
みたいなことになっていました。

忙しくても できるだけ 家で作ったものを食べたいのだけれど
お惣菜を買ってきて食べる日も何度かあり、糖質も高めになることも。



私はまだまだ 働かねばならんのです。

仕事があって忙しく働けるということは
とても有り難いことなのだということを
私は身をもって知っているからね。

神様に もう働かなくてもいいよ って言って頂くまで
頑張りまっせ。066.gif




c0286531_22295148.jpg


今日は 夕方近くになって 雨が上がりかけたところで
山崎川の桜を見に行きました。


7~8分咲きといったところでしょうか。

c0286531_22301448.jpg






うちの近所のお寺にある1本の大きな桜の古木が 毎年それはそれは
綺麗な花を見せてくれて 満開を迎えた夜には2日間ほどライトアップもされて

街なかのお寺の境内に浮かび上がる大きな1本の満開の桜が圧巻だったのですが

昨年の花が終わった後、バッサバッサと枝が切り落とされていました。

理由はわかりません。


その桜を毎日見上げながら通勤するのが この時期の楽しみだったのに
残念です。


それでも その桜は 今年も残った枝から立派に花を咲かせています。

なんかね、その姿から 力をもらえますよ。




私も 完璧を求めず、いまの自分にできることを一生懸命やろう。001.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-03-29 22:34 | 食事  

<< 作り置きおかずいろいろ 水溶性食物繊維 >>