カテゴリ:おでかけ( 27 )

 

やっとかめ~

c0286531_21542412.jpg


今日の夕食。

*糖質0g麺で焼きそば風
*茄子の揚げ浸し
*アスパラのココナッツオイル炒め






「やっとかめ」は、名古屋弁で「久しぶり」です。

いやいや どーも 長いこと更新できずにおりました私の日記ですが
ようやく更新です。笑



とにかく忙しく過ごしておりました。

余裕がないとダメですねぇ・・
仕事のことで頭がいっぱいになってしまって 家に帰っても
うまいこと切り替えができなくて
とにかくもう ストレスでパンパン状態でした。笑



c0286531_21561536.jpg


連休に入ってすぐ 現実から逃げるかのように軽井沢に行ってきました。
 
c0286531_21552541.jpg


ちょうど桜が満開で 今年は2回も桜を堪能できました。



c0286531_21564879.jpg


美味しいもの、たくさん食べました。

洋食のコース料理ってのは パンとデザートさえクリアすれば
糖質はほとんど気にせず食べれていいですね。

美味しい空気に、
美味しい料理とワイン、
森の中の静かな部屋と木々に囲まれた露天の温泉、
いやあ 最高でした。


c0286531_21572278.jpg


でもね、ボーっと過ごすことが苦手な我が家なもんで
せっかくだから せっかくだからって あちこち自転車で走り回ったり、
ショッピングセンターを歩き回ったり・・。夕方にはくったくた。。。

c0286531_215743100.jpg


ふたりともずーっと忙しかったから せっかくのんびりゆったり過ごすための
森の中のホテルに泊まったのに意味ないじゃん。 
ああ、もう貧乏性でやだわー。

c0286531_21581443.jpg





非日常を求めて旅に出るのに
どうして 家に帰ってくると
「あーー、おうちが一番」って思ってしまうのかしらね。

いい加減食べ飽きたような料理なのに
今日は自分で作ったものが妙に美味しかったです。





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2015-04-30 22:07 | おでかけ  

3連休は紅葉狩り日和

今日の夕食。

c0286531_2155675.jpg


*糖質0g麺の焼きそば
*昨夜の鶏だんご鍋の残り物 溶き卵入り
*ツナサラダ
*チーズ・ソーセージ・きゅうりのピンチョス


近くのスーパーの「今月のお買い得品」のひとつが
糖質0g麺なんです。

販売促進活動、応援中です。003.gif



麺は二人分で1袋使用、豚肉たっぷりの焼きそばです。
焼きそば味の焼肉の中に麺が入っている感じ。


ピンチョスは食べきれず、
晩酌のつまみにしようかなー・・・。






c0286531_216565.jpg


3連休は あちこちに紅葉狩りに出かけました。

c0286531_217305.jpg


天気も良くて暖かくて 文句なしの紅葉狩り日和。

c0286531_21895.jpg


昨年よりも赤色が綺麗な気がします。

c0286531_218413.jpg


ライトアップの時間ともなると さすがに少々冷えてきましたが

c0286531_2192111.jpg


綺麗な紅葉を堪能。006.gif


写真には入らないようにしているけれど 
さすが3連休、すごい人出でしたー。




帰り際、私たちの後ろを歩いてた たぶん20代のお若いご夫婦の会話。

奥さま「今夜 帰ったら、鍋にするって言ってたじゃん?」
ご主人「うん」
奥さま「だから、鍋用のお肉を解凍して来てるんだけど
    今夜は もうそれだけでいいかなぁー・・・。」
ご主人「ご飯は炊いてあるんだよね?」
奥さま「うん、あるよ。」
ご主人「じゃあ 僕が野菜を切ってあげるから。大丈夫、それくらい出来るよ。」


そんな すんごい可愛らしい会話が後方から聞こえてきて
なんだか こっちが ほっこりしちゃったんだけど

きっと 奥さまは歩き疲れて 帰ってから何もやりたくなーいって
ご気分だったんじゃないかなー?

本当はそこでご主人が「じゃあなんか食べて帰ろうかー」みたいなことを
言ってくれたら すごく嬉しかったんじゃないかなー?

その奥さま、薄着でとても寒そうにしてらしたから
きっとそういう思いがあったんじゃ・・・なんてことを勝手に想像したわけです。
もちろん 本当のところはわからないんだけど。




本当に何もやりたくないときって 「何も」やりたくないんだよね。
お惣菜を買って帰っても それをお皿に並べたり 使った食器を洗ったり
それさえもやりたくなかったりしない? 

女ってさ、そんなことが言えないってことがあるんだよね。

もう疲れちゃって何もやりたくないんだけど
それをハッキリと言うことに 罪悪感を感じるものなんだよね。

・・・って、思うのは あたしだけかな?



言わなくてもわかって欲しいけれど
言わないとわかってもらえいないことも
わかってるんだけどね。023.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-25 21:14 | おでかけ  

たまには丼物など食べちゃうのだ

c0286531_22473984.jpg


今日の夕食。

*おからのカレーコロッケ
*焼き鳥 (ねぎま・鶏皮)


台風来てるんでね、時間もたっぷりあったので
今日は久しぶりに ちょっと手間のかかる2品。

久しぶりの おからのカレーコロッケ。
我ながらすごい美味でした。

今夜は焼き鳥も自家製です。
鶏皮焼きの甘辛いタレ味が好きなんだけど、 
最近 買ってきた焼き鳥のタレ味も濃くて。



自分で作ったほうが 糖質も加減できるし 
好みの味に作れていいんだけど
ま、時間があるときだけね。





c0286531_2248939.jpg


昨日は午後からひとりで名古屋駅周辺をブラブラ。
(ブラボー!ひとり!)

今月 50歳になる仕事仲間(おじさん)の誕生日祝いを下見したくて 
ネットで下調べはしてあるのだけど 実物を見に行きたいお店を何軒か訪問。

で、その前に

腹ごしらえ。

朝は食べないので 14時を過ぎると そこそこ空腹です。


朝食を抜くようになって、いつも 不思議に思うのは 
空腹だという自覚もあるし、時々お腹がぐぅぅぅーとなることもあるのに
お腹が空いてどーしようもない とか 
何か食べたくて仕方ない とか そんな感覚ではないことです。


この日は このお店で これを食べようと決めて出掛けました。

c0286531_22485134.jpg



お昼の混雑時を外して入店。

名古屋コーチンを使った親子丼が人気のお店です。

ここの親子丼は 1人前に使う卵は恐らく3個くらい。
とにかく 卵がたっぷり。

ちょっと味付けが濃いめなんだけど
美味いのです、これが。

ご飯の量は 適当に調節して食べます。


あ、あれ。なんで グラスビールがあるのかな。003.gif



さて 食後、じっとしてると眠くなっちゃうので
食べて、歩く 歩く。

2時間くらい歩いて見て回って、
なんとか イメージしていた通りのプレゼントも見つかって
ホッとしました。


c0286531_22504346.jpg


夕方 レイちは、じっと窓の外を見て
パパさんの帰りを待っています。

私が帰ってきても ひとり足りてない ってことが、ちゃんとわかっています。






いま 名古屋は台風のピークがきてます。
雨のピークは過ぎたかな。


どうか大きな被害がでませんように。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-10-13 22:56 | おでかけ  

新鮮な海の幸を求めて

c0286531_22145372.jpg



新鮮な海の幸を求めて
小旅行に出ていました。


c0286531_22162782.jpg


この夏、あまり見ることのなかった青い空!綺麗な海!058.gif

透き通った水! ダイナミックな滝!

滝壺に飛び込んで泳ぎたかった~~~!
・・・って まだ泳げるのかな、あたし。012.gif

c0286531_22231161.jpg




宿は夕食抜きのプランにして、
地魚料理を出してくれる料理屋さんへ。


c0286531_22164711.jpg


魚・魚・魚~~♪

この日は ちょっとだけ日本酒も頂いちゃったよ~。068.gif



シイラの刺身に
ほとんどしめてない しめ鯖。


新鮮な魚のお刺身って 本当に贅沢だと思います。


火を通さずに食べることで 
栄養価そのまま摂ることができるわけだし
もちろん美味しいし。


c0286531_22171339.jpg


こちらの黒いさつま揚げのようなものは
イカと鯖のすり身を団子状にして揚げたもの。
名前は・・・・

c0286531_22183359.jpg



そして 金目鯛の煮つけ定食。
ご飯は ふた口くらい食べて・・・ごめんなさい。

c0286531_22181465.jpg




c0286531_2219189.jpg


なかなか食べることのできない珍しいお魚も
いろいろ頂いたのだけど それらを頂いた頃には
もう いい感じに出来上がっちゃってたので
写真も名前もすっかり忘れている私・・・・・・ったくもぉ!021.gif



c0286531_22192982.jpg



お盆休みが終わって現実に戻ったら なんだか急に
外が静かな気がしました。

ああ、蝉の鳴く音が ほとんどしなくなったんだね。

夏が終わりつつあるんやねぇ・・・。


c0286531_2220265.jpg







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-08-19 22:28 | おでかけ  

今日の食事と新緑の香嵐渓

今日の朝食。

c0286531_2228566.jpg


*トマトとバジルのオムレツ
*ハム 1枚
*低糖質パンで小倉トースト風



昼食。(外出先にて)

c0286531_22282215.jpg



*刺身・フライもの・煮もの など
 おかずいっぱいのランチ の、おかず。
 ミニにかけうどん付


c0286531_2229437.jpg


*カツ丼 の、上部。

にかけうどん というのは、三河地方の名物だとか。
知りませんでした。

せっかくなんで これは、私が頂きました。

周りには うどん や そばのお店しかないような外出先で
おかずいろいろのランチがある飲食店はありがたかったです。

毎度、米飯を残すことに罪悪感を感じるけれど。



c0286531_2229392.jpg


夕食。

*鰹のたたき
*牛すじとこんにゃく煮
*大根菜と油揚げ煮
*糖質0g麺のそうめん風

今夜はそうめん風なものを つるっと食べたいとリクエストがあったので
用意していたおかずに追加して ふたりで1袋を食べました。

紀文さんが出している とうふのそうめん風 も、美味しいのだけれど
糖質0g麺の歯ごたえが やっぱりいいね。

茗荷と大葉、すりごまを入れた麺つゆで
とても美味しかったです。









c0286531_22304412.jpg


今日は 豊田市足助町にある 香嵐渓をブラブラ。


c0286531_2231625.jpg


紅葉で有名な香嵐渓。
私は、新緑が好きです。


c0286531_2231468.jpg


紅葉の季節にも 過去2度ほど行ったことがあって
それはそれは 素晴らしいのだけれど


c0286531_2232128.jpg


それはそれは もんのすごい人。
そして ちっとも動かない大渋滞。


c0286531_22325858.jpg


GWも、ひどい渋滞だったそうですが。


c0286531_22333267.jpg


飯盛山(いいもりやま)という 低めの山に沿って
たっくさんの紅葉が植えられています。


c0286531_2234232.jpg


どこまでもずーーーっと新緑。


c0286531_22343596.jpg


どっちを向いても 緑 緑 緑。

c0286531_22351216.jpg


雲ひとつない快晴で
人も少なくて静かで 

c0286531_22355254.jpg


川を流れる水の音と
水辺を離れれば鳥が鳴いてる声。

c0286531_22362353.jpg


気持ちのいい季節は あっという間に終わっちゃうから
やっぱり今日来て、よかったね。


c0286531_2236516.jpg


緑の中のカフェ。


c0286531_22372390.jpg


コーヒー飲むのも忘れて
ただただ、ぼやーーっと しちゃいます。



c0286531_22375976.jpg


その飯盛山(いいもりやま)の登山口にある 香積寺(こうじゃくじ)。
山門が 額縁になります。

c0286531_22382726.jpg


この場所がとても好きです。


c0286531_22385212.jpg


この香積寺の 山号は 「飯盛山(はんせいざん)」


我が家の糖尿人が いつも ここで言う台詞は、
「おお~、オレの大好物。」


c0286531_22393591.jpg



「山盛飯(やまもりめし)!」 




・・・・。044.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-11 22:51 | おでかけ  

そして、鎌倉~横須賀

c0286531_2314590.jpg


小旅行2日目  鎌倉をぶらぶら。

鶴岡八幡宮~長谷寺~高徳院(鎌倉大仏)を 回りました。


これ、大仏様の内部です。↓
c0286531_2322875.jpg




お昼は、意気投合して お刺身が食べたくて
揃って「海鮮丼」を注文。
(写真、忘れてる。)

c0286531_23346100.jpg



3人前注文してご飯は残す っていう食べ方をするときもあるのだけれど
なんせ ここは観光地。

いいお値段するじゃん? 

私の刺身をおすそ分けして、私はお刺身少量と米飯でお腹を満たしました。


c0286531_2341719.jpg



ご飯を残す食べ方をすると、たいてい 物足りないんだけど
でも「お腹が空いてもう歩けない」 なんてことがないのは
糖質制限をしてるお蔭だなぁ~って思います。

以前は、お腹が空いて とにかく何か食べないと
歩く気にもなれないし、イライラしてどうしようもなかったけど。

そんな経験から 念のため ナッツをバックの中に持っているのですが 
まず、出番はありません。

c0286531_234357.jpg






この日は 葉山に宿泊。

c0286531_2374751.jpg




夕食はホテルで 洋食コースです。


温野菜のバーニャカウダ

c0286531_2351010.jpg



前菜
カリフワラーをパンチェッタで巻いて
バラの花に見立ててありますよ。

c0286531_235382.jpg



パスタ
なんと 豆腐のラザニアです。


c0286531_236413.jpg


ローカーボ料理を注文したわけではありません。
パスタの代わりに 薄切りのお豆腐が挟んであって
お肉とチーズたっぷりのラザニア。

我が家の糖尿人も、ラッキー♪ って 言ってました。
これは帰ったら 早速 自作しようと思いました。



魚料理はアクアパッツァ

c0286531_2363514.jpg



葉山牛のタリアータ 

c0286531_2371480.jpg


バケットとデザートを避ければ問題なしの糖質制限コースでした。





朝食は 洋食バイキング。

海が見える(写真ではわかりづらいかな・・・)窓際の席で朝食。

c0286531_2381422.jpg



たっぷり卵とソーセージ、サラダを食べて満足、満足。
たくさん歩くからね、タンパク質 しっかり補充しとかないと。


この日もいい天気で 葉山の海が すごく綺麗です。

c0286531_238405.jpg




そして、横須賀へ。


c0286531_2392164.jpg


「ここは横須賀ぁ~~♪」

やっぱり つい この歌を口ずさんじゃいますよ。


c0286531_2394771.jpg


ヴェルニー公園、めちゃめちゃいい イキフンです。


c0286531_23102192.jpg


ちょうどお昼だったせいか、海軍の方たちがたくさんいて
なんだか外国みたいでしたよ。



c0286531_2311057.jpg


この歌も出てきちゃうなぁ~♪

「トンネル抜ければ 海が見えるから~♪」
「そのままドン突きの 三笠公園で~♪」


c0286531_23113278.jpg


三笠公園。
記念艦「みかさ」を見てまわります。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン に掲載されたそうですよ。


c0286531_2312734.jpg


こういうところに来ると「男の子」になっちゃうんだろうね。
もっと時間かけて見たい! 時間が足りない! って言いながら
写真を たっくさん撮ってました。



c0286531_23122866.jpg


江の島に移動。
もう 帰る方向です。


c0286531_23125591.jpg


せっかくだから、名物しらす丼を食べました。
また写真を忘れたので 店頭のサンプルの写真で失礼しますね。

ご飯も半分くらい食べて 歩く歩く歩く。

c0286531_23132728.jpg


階段を上る上る上る。


c0286531_23134977.jpg


パンは 未練がないらしいので問題ないけれど
やっぱり 丼ものって 食べたくなるらしくて。



c0286531_23155497.jpg



白いご飯も 結構食べたし、もう どれだけかリバウンドしてるって感じてます。
いまだに怖くて体重計に乗ってないけども、たぶん 1~1.5kgは・・・。

このリバウンド分のほとんどは水分。

しっかり糖質オフすれば
たいてい1週間で戻せる。

それも 糖質制限のいいところなんだよねぇ。



c0286531_23162828.jpg



そして、ラストは 茅ヶ崎のサザンビーチ。


サザンのファンとしてはね
やっぱり おさえておきたい場所でして。
えへへ。



c0286531_23165527.jpg



糖質制限というより、カーボカウントな旅行だったけど
いい旅行でしたよ。


赤い吹き出物もできてないし、まあまあだったかな。

我が家の糖尿人、高血糖を起こした後、
1~2日後に赤い吹き出物ができるんですよ。

ホントに身体は正直だわ。




最後までお付き合い下さって ありがとうございました。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-04 23:30 | おでかけ  

雨の横浜

c0286531_23141821.jpg



横浜は 3回目・・・・あ、4回目です。


1回目、2回目は もう25年以上前のこと。
そんな前のことだから ほとんど 記憶に残ってません・・・。


3回目は 2008年に友人と。


そのときは 山下公園から みなとみらいのビル群が見えないくらいの
土砂降りで、新幹線も止まったんだよね。


帰りの新幹線が動くかどうか心配だったので 観光する時間もあまりなくて。


c0286531_23151441.jpg



今回も 雨。


どうも、私 + 横浜 = 雨 のようです。



c0286531_23154352.jpg



我が家の糖尿人は 仕事で何度も横浜には来ているのだけれど
いつも日帰りか、会社の宿舎泊かで 横浜市内を観光したことはなし。


横浜に行ってるのは知ってるけど
横浜のどこに行ったとか 詳細を聞いたことはなかったからね、


「ほぉぉ、これがランドマークかぁ・・・」 の台詞にびっくり。



「ちょ ちょ ちょ 見たことないの?!
 何回 横浜来てるのー?!」


「数えきれん。たぶん30回以上。」


c0286531_23162844.jpg



30回以上横浜には来ているのに
山下公園も初めてだそうな。
中華街も初めてらしい。


嘘みたいなんだけど
ホントに、そういう人なんです。





到着したのが ちょうど お昼すぎ。

「中華街に行ってみたかった」 というので、
お昼は 中華街を歩き回りながら ちょこちょこ買い食い。


糖質は高めになるけど
この後も いっぱい歩くので。


まずは かなり きつめの坂を歩いて上り
山手の西洋館を見て回りました。


c0286531_23173100.jpg


c0286531_23172374.jpg


c0286531_23174515.jpg





夜は、みなとみらい地区へ。

c0286531_23182972.jpg




で、ずぅーーーーーーっと 乗りたかった これに


c0286531_23185277.jpg



乗りまして。



高所恐怖症のくせに なぜか乗りたい観覧車。


c0286531_23191686.jpg



この夜は強風で
なっかなか怖かったです。





c0286531_23195197.jpg


夕食は、焼き鳥屋さん。

私はビールを1杯。
そして ハイボール。

我が家の糖尿人は 最近、ビールは飲みたくないらしく
ひたすらハイボール。


c0286531_23202077.jpg


バンバンジーとか
鶏南蛮もありますが


c0286531_23204193.jpg


メインは 七輪で焼く 焼き鳥。

美味な天然塩と、薬味で食べる焼き鳥です。

なかなかの糖質制限食な夜でしたよ。


疲れた体には、やっぱりお肉がいちばん!なんだけど、
ちょっと歩きすぎて ヘトヘトな体には
あっさり塩味の鶏肉が美味しかった~。


我が家の糖尿人の場合、たくさん歩く昼間は 
多少 糖質高めになっても 大丈夫なんだけど
夜、糖質高めだと 確実に翌朝の血糖値が高くなるので
夜はしっかり糖質制限したいんだよね。

甘い誘惑の少ない大人向けの焼き鳥屋さん。
とってもナイスなお店でした。






c0286531_23213618.jpg


雨のあがった翌朝。
山下公園で朝食です。


c0286531_23221313.jpg


山下公園内にあるローソンで ブランパンを買いました。


c0286531_23224953.jpg


海と緑とお花に囲まれて とっても気持ちのいい朝食でした。





c0286531_2323986.jpg


そして、鎌倉・建長寺に移動です。


c0286531_23242635.jpg


めちゃめちゃいい天気。


鎌倉は 中学校の修学旅行で来たのだけれど
覚えてないなぁ~・・・。



c0286531_2324344.jpg


鶴岡八幡宮も 長谷寺も 来たんだけどなぁ。

ほとんど記憶にないよぉ。


c0286531_2325863.jpg


修学旅行中 何してたんだろなぁ・・・あたしってば。012.gif


c0286531_23254124.jpg






・・・続きは次回にします。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-03 23:54 | おでかけ  

和食バイキング と 藤のお花見

昨日は 和食バイキングのお店で ランチ兼夕食。

お豆腐の料理が中心のお店です。
お豆腐はあまり 食べなかったけど。


c0286531_8293416.jpg



サラダの中心、ポテトサラダに見えるのは
お豆腐で白和えのように作ってあります。

こういうポテサラ風もいいなぁ・・・。



夕方4時頃の入店だったんだけど 5時までの入店なら 
料金が20%OFFになる時間帯で ラッキー♪


c0286531_829538.jpg



我が家の糖尿人が 最後に持ってきた ご飯とお味噌汁。

ゴマ塩が多くない? と、思ってみてたら

まず ひと口は ゴマ塩のかかってないところを食べ、

次は お漬物を一緒に ひと口食べ、

最後はお茶をかけて さらさらーーーー って やりたかったらしい。


この後、私の買い物に付き合ってもらって 1時間ほど歩きました。






c0286531_8302639.jpg



昨日の日中は、藤の花を見に行ってきました。


c0286531_8314116.jpg

c0286531_83189.jpg



ここは毎年 訪問しているんだけど どんどん 藤の枝が広がっていて
花を見物するエリアが 毎年少しづつ拡大してます。


c0286531_8304537.jpg

c0286531_832156.jpg


九尺藤のカーテンも見事だけれど、
私たちは 八重黒龍 が 好きです。


c0286531_8321687.jpg


ぶどうみたい。


頭上の花だけを撮っていますが、
すこーし下に カメラをずらすと 
人が溢れているんですよ。003.gif








さて、今日は どこ行って何しようかな・・・。

GW満喫中。004.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-04-28 08:41 | おでかけ  

岡崎ぶらぶら と 失敗した外食の選択

c0286531_2336986.jpg


「八丁味噌」とは 徳川家康生誕の岡崎城より 西へ八丁(約870m)離れた
八丁村で 江戸時代から仕込みが始まったと伝えられいるそうです。


今日は岡崎を散歩。


赤味噌の糖質量は 大さじ1(18g)  約1.4g
赤味噌好きな私たちの強い味方、カクキューさんの工場見学(無料)。


テレビでよくみる味噌樽。

c0286531_23364780.jpg




お味噌汁と味噌田楽の試食。

c0286531_23423653.jpg



こんなお菓子も赤味噌味になってるわ。笑

c0286531_23371587.jpg




樽入りの味噌を 1個 自宅用に購入。

c0286531_23373892.jpg





そして 岡崎城。

c0286531_2338176.jpg



逆光だけど 家康公の銅像。

c0286531_23383235.jpg




こんな人も。。。

c0286531_2339338.jpg


あ、これは 飾り物。

いま 大人気。岡崎のゆるキャラ おかざえもん さんです。
・・・あんま ゆるくないと思うんだけど。





散歩する前に ランチすればよかったのだけど
あまり お腹がすいてなかったから 散歩してから
お昼ごはんを食べることになりました。


もう 3時くらいだったので 夕飯いらなくなっちゃうなーと思いながら。


入ったのは ショッピングモールの中に入ってたバイキングレストラン。

ちょっとねー お店の選択、失敗しちゃったー。

メニューはいろいろ揃っているんだけど
ほとんど炭水化物中心のバイキング。

うあーーー 食べるもんないじゃーん って感じ。
バイキングの店にに入って こんだけ食べるものないって 
これまでなかったわ っていう状態。

でも お腹空いてるから 比較的大丈夫なのを食べたんだけど
それでも 食べるとわかるよね、あ、これ 糖質たくさん使ってるなー って。

なんかもう 食べる気が失せてしまって
中途半端に食べて 店を出て
それから また 1時間半ほどショッピングモールを散歩。

もう 外は暗くなったわ。


はあー ちゃんと確認して入るんだったー。


ひとりあたりの単価が安いな~と思ったんだよね。

バイキングって たいてい ひとり ¥1500~¥1800-くらいじゃない?
今日のお店は ひとり ¥1200だったもの。

炭水化物いっぱいだもの~ 安いはずだわ と後から納得。


なんか こういう つまらん失敗すると ほんと 凹むわー。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-02-01 23:46 | おでかけ  

新年会行って・・・お腹空いたぁ~

c0286531_23544034.jpg


♪今日は渋谷・・・じゃなくて 栄で 5時~♪

(この曲、知ってるって時点で 同年代ですねw)



あ、5時じゃなくて 6時半~♪




会社の常務(常務とは名ばかりの飲み友達。)の気まぐれで
年に数回開催される 役職者さんたちとの飲み会。

こういうとき やっぱり「女子」が数人いたほうがいいんですって。

んで オジサンたちったら 若い女子より 
ちょっとオバサンのほうが気楽なんですってよ。



何が食べたい? って言われたから 「お肉~!」 って言ったら
イベリコ豚のしゃぶしゃぶが食べれるお店を予約してくれました。


わーい わーい と 喜んで行ったんだけど・・・。




いや、ご馳走になっておいてさ 

いかんよね 

食べるもんなかったわ~・・・なんて言っちゃ

いかんよね。




でもさ コース料理の内容は


●お通しの小鉢 3種

●イベリコ豚のしゃぶしゃぶ(食べ放題ではない)

●フライトポテト

●〆のラーメン

●デザートのプリン


写真が 6人分のしゃぶしゃぶ と もやし。


お肉の追加はないから 遠慮しながら 少し食べ

遠慮せずに ひたすら もやしを食べ 

飲み放題だったので ハイボールを飲み続けました。


以上。


お腹空いたな~と思いながら 地下鉄に乗り
家のそばのファミマで 唐揚げ と おでんの卵を2個買って
(ちょうど おでん1個¥70セールやってたのw)
家に帰ってから 飲みなおしながら食べました。




タンパク質を主食にするって 
そんなに俗世間に反してることなのかしらね。


近所のファミマ、普段はあまり行かないんだけど
ホント ありがたかったわ~。003.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-18 00:02 | おでかけ