<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

糖質食べたいときー食べたくないときー

c0286531_22124264.jpg



今日の夕食。

*バンバンジー
*ブリの照り焼き
*卵豆腐
*竹輪とキュウリの梅肉和え(昨日と同じ)


バンバンジーのタレも 市販品はお砂糖たっぷりだけど
自作すれば 糖質オフでも美味しく頂けます。

自家製のゴマドレッシングに、練りごまに すりごま、白みそ、
豆板醤を少しづつ 味を見ながら足して混ぜただけ。

レシピを書けるほど 何をどれだけ入れたとかメモってなくてすみません。040.gif



c0286531_22131427.jpg


バンバンジー用のキュウリやトマトを 多めに切って
薄くない卵焼きを焼いて(卵2個使用)
ハムも切って。

明日の 我が家の糖尿人の夕食を準備。

糖質0g麺をざるにあけて水切りしながら冷蔵庫へ。
切った具材をお皿に並べて 空いてるスペースに
水切りした0g麺をあけて タレをかけたら食べれる状態。

タレは 市販品。
スガキヤさんの冷やしラーメンスープです。

炭水化物量は 1袋 14.6g と高め。
でも、飲み干すわけじゃあないから まあ いいかな。



私は明日は 会社のおじさんたちと 飲み会。

「もんじゃ焼き」食べに行くんだってぇ~・・・・015.gif

お断りできないお付き合いってのもあるわけでぇ~・・・044.gif

「鉄板焼き屋だから 他にもいろいろあるよ、きっと。」ってことでぇ~・・・012.gif


・・・いろいろ言い訳。


勝手なもんでさー、自分で「これは食べたいと思う糖質」は
「今日は食べるぞ!」つって食べちゃうんだけども、
「気が乗らない糖質」って 意地でも避けたくなっちゃうんだよねー。003.gif


明日は負けないぞー!066.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-29 22:19 | 食事  

冷たい麺をちゅるちゅる~!

c0286531_22232145.jpg


今日の夕食。

*糖質0g麺で ざるうどん
*肉豆腐
*キュウリと竹輪の梅肉和え



♪ちゅる・ちゅる・うまうま~♪ 

この夏、この麺に 何度お世話になるんだろう・・・。
いまのところ どう食べても美味しく頂いています。011.gif

袋から出して、ささっと水洗いしてすぐ食べれる。
火を使わなくていいってところも ホント いいわぁ~・・・・。




そして肉豆腐。
さっぱり麺に 少々こってり肉豆腐がよくあって美味しかったです。
こってり・・といっても 味付けは薄め。

最近、我が家の糖尿人の味覚の変化がホントに著しいです。

こういう煮ものの仕上げに ちょこっとだけみりんを使うこともあったのだけど
ちょこっと入っても「甘い」って言うようになったので 最近は使いません。
(前は ちょこっとみりんが入ってるほうが美味い、美味いって言ってたのに・・・。)



キュウリと竹輪の梅肉和えに入れた竹輪の糖質量は 1本あたり 約3g。
2人分で 1/2本使ってます。

よく1袋5本入で100円くらいで売られている竹輪の糖質量は 1本あたり 約5g。
今日使った竹輪は 安売りの竹輪よりもサイズは大きくて 糖質は低めと優秀なの。

でも 値段は約3倍。


竹輪は我が家の糖尿人の好物なので 少々お値段高めでも
つい買ってしまうのでしたー。003.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-28 22:29 | 食事  

最近食べたものあれこれ

ここんところ 日記の更新が途絶え気味ですが
一応 可能な範囲で食べたものの写真は撮っていて。



データ消去するのもなんだから アップしておこーっと。001.gif


c0286531_2215416.jpg


金曜日の夜は糖質オフ仲間と 栄の肉バルにて。
あまりにも楽しすぎて 飲み過ぎた!012.gif



c0286531_2222850.jpg


土曜日のブランチは 
*豚しゃぶサラダ
*豆乳グルト&低糖質に作ったイチゴジャム



c0286531_223279.jpg


土曜日の夜は 
*ステーキ (金・土と連続ステーキw)
*冷奴
*カッテージチーズのサラダ



日曜日の朝・・・写真がないけど
*オムレツ
*サラダ
*豆乳グルト



c0286531_2233295.jpg


日曜日の昼。
*出かけた先で食べた定食

あまりにもおかずたっぷりで驚いた定食。
その名も「びっくりランチ」。


*鶏もも唐揚げ
*鶏もも照り焼き
*鶏手羽元炙り焼き
*ハムカツ
*ソーセージ
*目玉焼き
*もやしと塩こぶ和え
*ほうれん草おひたし
*たくあんと昆布の佃煮
*味噌汁
*ごはん


目玉焼きをご飯の上に乗っけて
黄身とご飯が混じった部分だけ頂き
あとは・・・・・ごめんなさい。040.gif




日曜日の夕飯。
*夜までお腹いっぱいで食べれんかった。


月曜日の昼になってもお腹が空かなかった・・・。



c0286531_2235314.jpg


月曜日の夕食。

*鶏ささみとキュウリの辛子醤油和え
*アボカドサラダ
*サーモンの南蛮漬け


c0286531_224565.jpg


そして、今日の夕食。

*鯖味噌缶とナスのチーズ焼き
*サーモンの南蛮漬け
*卵豆腐
*トマト



あー、やっと 追いついた 追いついた。003.gif





先週1週間で落ちた体重が
週末の「びっくりランチ」で チャラになり、
この月・火曜で また 落ちてきてる。

んまあ、気を取り直して ぼちぼち 調整するとしよう。001.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-27 22:10 | 食事  

「糖質制限で健康になろう」 夏井睦先生の講演会 in 名古屋

c0286531_22104425.jpg



夏井睦先生の著書「炭水化物が人類を滅ぼす」は、20万部を超えているそうです。
いまや TVやラジオ出演も増えて 大人気の夏井先生。

名古屋で講演会を開催されます。
(朝日カルチャー名古屋教室主催)


今日はその講演会と、講演会後の夏井先生を囲む会 のご案内です。



日時 : 7月12日(土)
     14:00~15:30

場所 : 朝日新聞社 名古屋本社ビル内
     名古屋市中区栄1丁目3-3
     (ヒルトンホテルの隣のビルです)


会費 : 朝日カルチャーセンター会員 ¥2,500-
      一  般          ¥3,000-


お申し込みは 朝日カルチャーセンター名古屋教室へ。


朝日カルチャーセンター 名古屋教室
TEL 052-249-5553 
お問い合わせ時間:月~土 9:30~18:30 日 9:30~16:30


または 韓国料理レストラン 金泉さんでもチケット購入が可能です。
 
 


そして そして。


講演会の後は、韓国料理レストラン 金泉 にて
夏井先生を囲んでの食事会を開催します。

「交流会大好き、宴会大好き」と仰る夏井先生と一緒に
情報交換はもちろん、金泉さんの美味しいお料理を楽しみましょう。068.gif003.gif


お料理は金泉の糖質制限コース&飲み放題となっています。

是非 ご参加ください。024.gif

食事会の参加費 : おひとり¥4,500-

限定20名です。



食事会のご参加お申し込みは 金泉さんへお願いしますね。

金泉 
TEL/FAX (0561)84-6110
定休日:毎週月曜日








テンション控えめに書いてみましたが

夏井先生が名古屋に来てくださるって話が出たのは 実はずっと前。

それ以来、ずぅーーーーーっと 楽しみにしているんですよ。016.gif






今年はエルニーニョ現象で冷夏になるか?! なんて言われてますが
糖質制限的には 名古屋の夏は 熱くなりますよ~。



名古屋の糖質制限イベントは まだまだ あるんです。006.gif








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。







 
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-26 22:27 | イベント  

コレステロール値の新基準

昨日に引き続き コレステロール値の話。


今年の4月、日本人間ドック学会などが血圧や血糖値、コレステロール値、
肥満度などについて 新たな基準を発表しています。



まるみさんが教えて下さっているので 是非 まるみさんちに見にいってみてください。
TVでお馴染みの木下先生のわかりやすい解説も聞いてみてくださいね。
面白いですよー。

その新基準というのが こちら。


c0286531_222940100.jpg



日本人間ドック学会、思いきったな~ って思いました。


正常とする「基準値」が 「10」 変わるだけでも
正常か、加療を必要をするか 変わるわけでしょ。

たった「10」変わるだけで ものすごい数の人が 
「正常値」と判断されて 喜ぶことになるわけで。


それが、こんだけ変わるってことは ものすごいこと。



ものすごい数の人が 病院に行かなくて済む。
お薬を処方されなくても 良くなる。
国の医療費削減にもなる。


・・・おっと、そうなると困るところも出てくるのかな。015.gif





コレステロールのことをいろいろ読んだり調べたりしているとね
なんだか疑問に思えることが たくさん出てきて

全部は書かないけれど
「基準値」って いったい 誰の 何のための基準なんだ・・・

本当に下げる必要があるものなんか??? 

なんて 思ったりもしました。




昨日も書きましたが、いまの私の数値については 一般的には「高値」。



でも、やっぱり いまは 私、気にしませーん。003.gif



c0286531_22333889.jpg


今日の夕食。

*鶏ささみのロールフライ 2種
    大葉とチーズ巻
    大葉と梅肉巻


*ルッコラと生ハム、アボカドのサラダ
*キュウリと茗荷の和え物



ささみフライを作ろうと思って ささみを買って帰って
まるみさんちにお邪魔したら ちょうど ささみのロールフライを
作ってらしたので、うちも 巻き巻きしよ~~っ
てなわけで くるくるしてみました。


美味しっ!!053.gif



まるみさん、いつも 有益な情報と美味しいレシピに
感謝してま~す。016.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-22 22:40 | いろいろ思うこと  

コレステロール高値で[要再検査]だってさ。

私が 会社で受けた健康診断の結果がきました。

昨年もコレステロール値が高かったのですが
今年は更に高くなりました。



総コレステロール値が 275mg/dl
LHLコレステロール 169mg/dl
HDLコレステロール  98mg/dl
中性脂肪        48mg/dl



「脂質検査の結果、異常値を示しています。
 再検査を受けて下さい。」 


だそうです。





多くの方が すでに読まれたと思いますが
日本脂質栄養学会が2010年に出したガイドラインや、
江部先生の著書やブログ、その他 糖質制限関連の本でも
よく取り上げられている コレステロールに対する概念。


コレステロールは 脂質を摂ろうが摂らまいが
1日に食べる卵が1個だろうが3個だろうが
そんなこととは関係なく 身体に必要だから
身体が作ってくれているもの。


ちゃんと食べ物からコンスタントに摂るようになれば
身体が もう一生懸命作らなくていいんだって覚えて
作らなくなるのだそうです。


いまは食べ物から摂る分 と、身体の中で作ってくれてる分と
二刀流になっているので高値になっているけれど、
そのうち 身体が作らなくなって 数値も落ち着いてくるとのこと。


そうなるまでには 半年~2年くらい。
どれくらいかかるのかは そりゃあ 人によって違うでしょうね。


奥山先生の「本当は危ない植物油」を読んだときにも書いたけれど、
脂質に関する論議のあれこれを知ると いまの糖尿病治療に対する思いと同様、
医療業界って 本当に国民の健康を考えているんだろうか? って疑問がわきます。


国民みんなが本当に健康になっちゃったら 
それはそれで 困ることがいろいろあるんだろうな・・・なんてね。






日本脂質栄養学会のコレステロールガイドライン、
まだ読まれたことがない方、是非 読んでみてください。


コレステロール高値のほうが長生きするんだってさぁ~~~。003.gif


と、いうわけで 私は 今年も 気にしてませーん。




奥山先生の著書「本当は危ない植物油」も
糖尿病のあるなし、ダイエットの必要があるなしに関わらず
オススメです。




私が 家で使う油脂は ラード、バターといった動物性油脂が中心。

酸化しにくいココナッツオイルも使います。
時と場合によって オリーブオイルも使います。

今のところ変える予定はありません。




あ、コレステロールの再検査?

ん~~~ 会社負担で 強制だってことなら 
まぁ 採血くらいしてもいいけどさぁ・・・。044.gif





c0286531_22285091.jpg


今日の夕食。

*豚バラと野菜のアジアン風炒め
*豆腐の大葉焼き
*サラスパ入りサラダ

ゴーヤの緑色が濃くなって、値段も下がってきました。

この苦味が美味しい夏が またくるね。




その前に アレだけどね。 
うっとーーしぃ アレね。

今年のアレは長くなる予想とか。。。015.gif








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-21 22:34 | いろいろ思うこと  

冷やし中華にはマヨネーズ&辛しを入れて。

c0286531_22131980.jpg



今日の夕食。

*糖質0g麺で冷やし中華
*鶏ももの唐揚げ
  (まぶした粉は 大豆粉2:グルテン粉1)



冷やし中華に マヨネーズを入れるのは主に東海地区なのだそう。

この辺りのコンビニで販売している冷やし中華にも 
マヨネーズがついています。ます。

辛しも入れて食べる人が 私の周りには多いかな。

我が家も もちろん マヨネーズ&辛しを入れる派です。

酸味のきいた醤油味のタレに マヨネーズと辛子をといて
混ぜ混ぜ~~~ってして食べるのが美味しいよね。


久しぶりの冷やし中華に 我が家の糖尿人はテンション上がりまくりでした。


こんなのが食べれるのも糖質0g麺のお蔭。


最近、携帯電話会社のCMで「ゼロ ゼロ ゼロ ゼロ♪」って曲を耳にすると 
糖質0g麺の「ゼロ」を思い浮かべてしまう私は
頭ん中、糖質制限のことでいっぱいになりすぎでしょうかね。


冷やし中華にマヨネーズ。

いっぺん やってみてちょぉ~。003.gif






今日は、探してるものに出会えないかと思って名古屋駅周辺をブラブラ。

今日はひとり。

ひとりだから あちこち自由にぶらぶら。

用事があって一緒にお出掛けできなかった我が家の糖尿人へのお土産に
高島屋で開催中の「大京都展」で こんなおやつを買いました。


「かりかりゆば カレー味」


c0286531_22141995.jpg



まずは、私が味見。

カレー味の駄菓子を思わせるなんだか懐かしい味と食感に
つい、止まらなくなりそうでした。


あー、これ もっと買ってくればよかったなーーー。





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-18 22:18 | 食事  

お腹が空くのではなくて何か食べたいんだな。

c0286531_7534068.jpg



一昨日の夕食。

*マグロの切り落とし
*厚揚げの卵とじ
*キュウリと茗荷の塩こぶ和え
*コールスローサラダ



c0286531_754020.jpg


*昨日の夕食。

*大豆チリコンカンのチーズ焼き
*カッテージチーズとアボカドのサラダ
*冷奴



夏井先生HPで、【糖質制限:何食べてる?】のコーナーを拝見していると、
あ、これは男性のお食事だな って思える写真がとても興味深いです。

男性の感覚の「糖質制限的な食事」って とてもシンプルに低糖質。

あれこれ加えて料理するから糖質も増えるんだよなぁ~・・・・って
しみじみ思っちゃいます。012.gif




野菜サラダを 毎朝たっぷり食べるようになって、
「食物繊維は腹持ちがいいなぁ~」と 感じています。

前からも 多少は食べていたけれど
付け合わせ程度じゃなくて、たっぷり食べるようにしたのです。

お昼まで 間食不要です。


ただ、不溶性食物繊維を 摂りすぎると
私の場合は 確実に詰まってしまう ってことを
ちょっと前に体験しているので 量は適量に。




仕事が忙しいと食べることを考える暇もなく、お腹もすかないけど
余裕があるときほど 何か食べたくなります。

そんな話を家でしていたら、我が家の糖尿人は
「そんなことはずっと前から感じていた」そうです。


私がお弁当を作れなかったとき、「何か買って食べてね」って言っても
我が家の糖尿人は 何かを買うことはまずしません。
面倒なのもあるけれど「夜まで食べなくても平気」なのだそうです。

お弁当を作ってもらったときは そりゃ食べるけれど
お腹が空いたから食べる というより、
作ってもらったから食べてる という感じだそうです。

で、空腹感はなくても 食べ物があればあるだけ
食べれてしまうのだそうです。


糖質制限をしていると 空腹感がない、1日2食でいいという人が多いというけれど
うちは そんなことないなぁ~と思って 3食しっかり食べてきたけれど
試してみたら確かに、お腹がぐぅぐぅ空いたというより 何か食べたい感のほうが強い。


あれこれ話し合って お弁当はなくすことはしないけど
おつまみ程度でいい ってことになりました。

ここ数日、お弁当の量は これまでの半分ほどにしてみましたが
夜まで全然平気だそうです。


我が家の糖尿人のBMIは25。
もうちょっと痩せなきゃいけないから ちょうどいいかな。003.gif


この休みは小さいお弁当箱を買いに行ってこよっと。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-17 08:06 | 食事  

豆乳グルトで植物性乳酸菌を摂ってみる

c0286531_22401383.jpg



今年に入った頃、あることがきっかけで
プロバイオティクス とか 腸内細菌のこととか 興味がわいて、
食物繊維やら 乳酸菌やら 発酵食品やら そういう食品も
意識して少しづつでも食べるようにしたいなぁと 考えるようになりました。


我が家は二人とも便秘とは無縁なので、お通じのためではなく
腸内環境を良くすることで  いまある病気の改善とか
いろいろな病気の予防に 少しでも良い効果があることを
期待してなんだけどね。




我が家は 以前は 毎朝ヨーグルトを食べていたけれど、
糖質制限を始めて、ヨーグルトはやめました。


「乳酸菌」というと ヨーグルト とか、キムチを思い浮かべるのだけど
ヨーグルトは糖質が高めだし、我が家の糖尿人はキムチが好みじゃなくて。


ずぅーーーーっと前に お仲間さんに「豆乳グルト」 の存在を教えて頂いて

ずーーーーーっと気にはなっていたのだけれど、

なんせ 私は 豆乳が苦手で。002.gif




豆乳と黒ゴマきなこのプリンを美味しく食べれたから、
豆乳グルトも 何かを混ぜたら きっと美味しく食べれる。




そう思って 今日、ようやく 購入。001.gif




100gあたりの糖質量=1.1g




バッチリ豆乳の味。

よく見かけるヨーグルトよりも 少々酸味が強いかな。




黒ゴマきなこ と、ちょっとだけ甘味料を足したら
なんだー すんごい美味しいじゃん。016.gif


酸味が強いものは苦手な我が家の糖尿人も 問題ない というので
まずは2週間、続けてみて お腹の調子が悪くならなければ
今後も続けていこうと思いました。







c0286531_233392.jpg


今夜の夕食。


*サーモンのムニエル 
*トマトとカッテージチーズのカプレーゼ


カプレーゼは、モッツァレラチーズよりも 脂肪分が少ない
カッテージチーズを使ってみました。


自分で作っておいて自分で言うのもあれなんだけど
今日も 美味しかったよん。012.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-14 22:48 | 食事  

またひとり糖質オフダイエット仲間が増えました。

今日の夕食。

c0286531_22414876.jpg


*ちゃこ鮫さんのお好み焼き
*牛すじとこんにゃく煮
*サラダ


勝手に「ちゃこおこ」って呼んでる ちゃこ鮫さんレシピの
厚揚げで作るお好み焼きは、ふわふわで美味しくて
かつて大好きだった「粉もん」のお好み焼きは 
もう食べなくてもいいです、私。

まとめて作った牛すじの煮込みは 今日で終わりました。



c0286531_2242652.jpg


昨夜の夕食。

*がぶとツナのマスタード醤油炒め
*牛すじとこんにゃく煮
*ひと口がんも
*トマト


ずーっとミニトマトを買っていたら、
つい先日、「もうミニトマトは要らない・・・」って言われました。

たくさんはいらないから 大きいトマトに
マヨネーズかけて食べたかったそうです。

はやく言えばいいのに。037.gif












会社の他部署の男性。

とても人懐っこいひとだから
顔を合わせるとよく喋るのだけれども、
それはそれは 立派なポッコリお腹の保持者。
40代のおやぢ。

ずいぶん前から 「痩せなよ」 って言っても
「わかっちゃいるけどね~~ ははは~」つって逃げてた。

私からは何も言わなくても 低炭水化物ダイエットのことは知っていて
1週間やってみたけど、ご飯なしなんて考えられない、オレにはあれはできない
なーんて言ってた。



GWの連休前に会ったとき、

「ねー、何キロ痩せた? やっぱ食べないダイエットで?」
って聞いてきた。


ふふふ。きたきた。037.gif


「炭水化物を摂らないダイエットだよ」って話をしたら
どうやったらいいの?
何を食べたらいいの?
え?肉はたらふく食っていいの?
・・・などなど。

糖尿がある人じゃないから
オジサンにも難しくないように、
短めの説明をしました。

正直、きっと 続かないって思ってました。


そしたら、今日。


私の部署にやってきて、
「なんと! 3kg減った! 本当に腹が凹んだ!
 これ、本当にすげ~~じゃん!」


って、感激してました。003.gif


「もう ウエストが緩いでかんわ~(名古屋弁ね)」 って 
めっさ得意げ。


ホントだ、横から見たお腹のポッコリが小さくなってる。024.gif


「イヤ~、いいこと教えてくれて ありがとな~。
 また進捗報告するからなーー」

って、自部署に戻っていきました。




私、炭水化物を抜いてお腹いっぱい食べるんだよって話をしただけ。

それでも、喜んでる人みると 嬉しいなぁ~。053.gif



本当に自分のことと同様に嬉しい。060.gif



あ~~、今夜はお月さんが綺麗だわぁ。
お酒も美味しい~。069.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-13 22:52 | 食事