<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

絹ごし豆腐で低糖質アイスクリーム

今日の夕食。

※ちょっと食べたところの写真ですみません。


c0286531_2271766.jpg


*鶏もも肉の唐揚げ
*冷やしおでん 肉味噌がけ






少し前に、豆乳を使ってアイスクリームを作ったのだけど
私的には いまひとつ だったのです。

固まりきるまえに 冷凍庫から取り出して 何度も混ぜるのも面倒だし、
カッチンカッチンに凍ってしまったものを 取り出すのが
これまた大変だったのです。


でも、週末にシェーキを美味しそうに食べてるのを見たら
やっぱり アイスクリームは作ろう と思って作りました。



c0286531_2274520.jpg



今回参考にさせて頂いたのは 
絹ごし豆腐・生クリーム・卵黄を使ったレシピです。


Cpicon 口当たり滑らか♪お豆腐アイスクリーム by ミザリー



少しだけアレンジを加えてます。



1.生クリームをハンドミキサーで ぶーーん。


2.絹ごし豆腐をジューサーミキサーで ぶーーん。
  生クリームと合わせる。

3.豆腐をぶーんしたジューサーミキサーに
  卵黄・液体甘味料・塩少々を入れて ぶーん。
  2 と、合わせる。


最後にバニラエッセンスや ラム酒を混ぜるだけ。


んで、タッパーに入れると 固まるのに時間がかかるから
フリーザーバックに入れて 出来るだけ平らにして 冷やします。


c0286531_228736.jpg



少し固まってきたら フリーザーバックの上から
モミモミしてやります。

これを数回繰り返すんだけど、
タッパーに入れて混ぜる作業よりもはるかに楽ちん。

カッチンカッチンにならないし
アイスを取り出すときも 簡単。



そして これ 濃厚感あって 美味しい~~~!016.gif
少しだけ シャリ感が残るけれど 口の中に入れちゃえば
ほっとんど気にならないです。


低糖質に作ったイチゴジャムを 冷凍庫に入れる直前に混ぜ込んで
冷やしたのだけど、これがまた 美味しかったです。053.gif


もうひとつ、ラム酒漬けにしたレーズンの残りが少しあったので
それを 細かく切って混ぜたものも作りました。

もう、これ100点満点! って言うくらいの美味しさでした。006.gif
たくさんは 入れられないけどね。




ラム酒を入れることで 豆腐のにおいが消えますから
入れたほうが 断然 美味しいと思います。


美味しくて簡単なレシピに感謝、感謝。040.gif





夕食後も食べたけど、お風呂出てからも また食べたい~。011.gif

ちょこっと食べよう、うん。



では お風呂 行ってきます。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-30 22:26 | スイーツ  

シェーキの誘惑

今朝の朝食。

c0286531_22294886.jpg


*オムレツ
*グルメイドステーキ 1/2
*カッテージチーズのサラダ



昼食。

c0286531_2230312.jpg


今日は私ひとりの昼食だったので
冷蔵庫にあったもので てきと~に。

*糖質0g麺で高菜パスタ(市販のパスタソース)
*ゆで卵 



夕食。

c0286531_22302119.jpg



*サーモンムニエルのタルタルソース
*牛肉・ピーマン・椎茸の甘辛煮
*茶わん蒸し(イオンの~)






昨日は 用事があって栄の地下街に。

足腰がちょっと痛むので 短めに用事を済ませて
帰るつもりだったのに・・・。


ロッテリアの店の前で目をキラッキラさせたオッサンが
(うちの人です、はい)
「シェーキが食べたい」 

・・・とは、言わないの。


口に出しては言わないけれど、「シェーキ半額」のポスターを
じーーーーーーーーっと 見てるの。

んで、私に目で訴えるの。


ひとりで1個は食べちゃいけないってことはわかっているけど
私とシェアでってことなら 罪悪感が薄れるんだろうね。


で、買いました。

c0286531_22291826.jpg




我が家の糖尿人は ひとりで行動しているときに 
こういうものを買って食べることをしないだけ
まだ 安心かぁ・・・。

前みたいに 会社帰りにアイスのマルチパックを買ってきて
ひとりで食べちゃうなんてこともなくなったし。





「あま~~い」って言いながら食べたわ。



じゃ 食べなきゃいいのにー。003.gif




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-29 22:34 | 食事  

たけしさんも糖質制限ダイエット中~

今日の朝食。


c0286531_2321432.jpg


*ひき肉入りのオムレツ・・・の はずだった。
2人分作って半分に切って お皿に盛り付ける際、 
ぐだぐだになっちゃった。



今日の昼食。


c0286531_23212221.jpg


*ささみフライ(昨夜作ったやつ)
*糖質0g麺のたらこパスタ風
*魚肉ソーセージ(リサーラ)とキュウリ



今日の夕食。

c0286531_23213985.jpg



*厚切り牛タン (仙台土産でいただいたもの)
*鰺の南蛮漬け
*キュウリの浅漬け(塩で揉んだだけー)


厚切り牛タン、美味しかったなぁ~。
ごちそうさまでした。


野菜って 「時期」ってのがあるよね。
最近、キュウリが美味しいです。

塩で揉んだだけでも、塩こぶと一緒に揉んでも美味しいです。

一味とごま油を少々。
ずーっと食べてられるんじゃないかと思うほど。



子供の頃、田舎にある私の実家では山水を引いていて
真夏でも 冷たい山水にキュウリやトマト、すいかを浮かべておくと
ちょうどいい具合に冷えて、塩をちょこっとふってかじっていたっけ。

夏になると トマトに キュウリに ピーマンにナスといったあたりの野菜が
食べきれないほど収穫できて 毎日のように食卓に登場してて。

夏野菜は もう一生分食べたわ なんて思っていた時期もあったけど
あの頃食べていた 青臭い、瓜臭い、苦味のある野菜たちが
野菜本来の味だったんだな~と思うのは 食に拘るようになったからかな。
それとも 単に歳をとった証拠なのかな。





さっき テレビをみてたら あの 北野たけしさんも
現在、糖質制限ダイエット中だそうですよ。

秋のドラマのための役作りとか。

TVタックルで 夏井先生から糖質制限のことを聞いたからかな?
いや、たけしさんは 痩せたければ炭水化物を食べるなという理論を
以前からご存じだったそうですよ。

たけしさんに限らず、芸能界やモデルさんの業界では 炭水化物を抜くのは
もう当たり前のことになってるって どこかで読みました。

どんどん認知度が上がってきてますね。


「糖質制限食」は、「食事療法」であって ダイエット効果が得られるのは
「おまけみたいなもの」だと私は思っているんです。

だから、〇〇だけダイエット みたいに、一時的な流行で終わらないで欲しいです。

「糖質制限」に出会った人には 「糖質制限」をすることで 
痩せる以外にも得られる「いいこと」に気づいて欲しいなぁ。


たけしさんにも そんな「いいこと」に 出会ってほしいなぁ。001.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-27 23:28 | 食事  

最近、食べたものの記録

今週の夕食、一気にどーん。



*豚コマ生姜焼き 
*ひと口がんもと高野豆腐
*じゃこおろし

c0286531_22284258.jpg




*鰤の照り焼き
*卵とアボカド・アスパラのサラダ
*ひと口がんもと高野豆腐(残り物~)
*キュウリと梅塩こぶ和え

c0286531_2229427.jpg




*青椒肉絲
*ニラ玉の甘酢あんかけ
*コールスローサラダ

c0286531_22292561.jpg




*ちゃこ鮫さんのお好み焼き
(厚揚げのお好み焼き)


c0286531_22295093.jpg



*鶏のささみフライ(梅肉と大葉を巻き巻き)
*タコのパン粉焼き風


c0286531_22344918.jpg






今週は びっくりするくらい仕事が忙しかったのですよ・・・orz
気が付いたら もう明日 金曜日なんだな。

週の始めに飛び込んできた急ぎの仕事を 今日の午前中でやっつけたので
今日は ちょっとだけ早く帰宅して ゆっくりできてます。

今日も遅い帰宅になったら バター焼きになるところだった鶏ささみ。
余裕があったので 梅肉と大葉を巻いて フライにしました~。
これ、本当に美味しくて 大好きです。016.gif

あ、おからの皮が これでなくなったから
a-おからさんに注文しなくちゃ。





我が家の糖尿人は 今週も 着々と減量中。003.gif

前回の日記から さらに マイナス1.2kg。
体脂肪も 内臓脂肪も 順調に減ってきています。

何が起こっているんだろうなー・・・。

ある日を境に急に減り始めてます。
その検証は また 改めて。



c0286531_22354240.jpg


我が家の愛犬、レイチェルさんは いま「おパンツさん」のシーズン。
暑いのに ちょっとかわいそうだけど あと もうちょっとだからね~。

毎朝 5時20分に 私を起こしてくれます。泣
私の目覚ましが鳴る ちょいと前に。
目覚ましセットしてる時刻を知ってるの???

で、10時過ぎには 「ヒの字」になってます。019.gif
ちょうどね 写真の右から左に ゆるい風が抜けて涼しい場所に
ゴロンとしています。





私も 今夜ははやく寝よう~~っと。

おやすみなさい。001.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-26 22:47 | 食事  

やっと減ってキターッ

糖質制限を始めて 1年と9か月。

我が家の糖尿人は、あまり 体重が減りませんでした。
4kg減って、BMI25 で、ずぅーっと停滞。

私が痩せてきたようには 痩せなかったです。

運動嫌いで ほんの少しだけ 筋トレする程度だし。
(やるようになっただけ まだマシだけど。)


「体質の違い」なんだろうな・・・。




5月の連休明けくらいに、
「食欲が落ちてきてあまり食べれない。食事の量を減らしてほしい。」
と言い出しました。


夜は比較的お腹が空くらしくて、しっかり食べるけれど
朝食 昼食は 私よりも食べないことが多いです。

出されたものは絶対に残さない主義だったけれど
お腹がいっぱいだと感じたら食べるのを止めるようにしました。

「もうお腹いっぱい」って言って、箸をおく彼なんて
調子が悪いとき以外、見たことないです。


そんなこんなで この1か月半で 
彼の体重はマイナス2.5kg。


毎日 少ーしづつ落ちていく体重に ニヤリ としたり
ちょこっと増えては ガッカリ したり。


血糖値コントロールを一番の目的でやっている糖質制限なんだけど
彼の場合、痩せたほうがさらにコントロール良好になるはず。


スイッチ入れなおして 一緒に粘り強く頑張ろうね。006.gif





c0286531_17442570.jpg


昨日は ラベンダーを見に行きましたよ。
まだ 咲き始めたばかりで
ちょっと早かったかな。 
いつも 気が早いんだよね。


c0286531_1745384.jpg


愛・地球博から もう 9年。
森の妖精さんたちは いまも健在。
決まった時間に 公園に現れますよ。


c0286531_1746222.jpg


草壁さんち、初めて訪問させてもらいました。
映画では出てこないけれど、草壁家の屋根瓦には
「と」の文字が。


c0286531_17463450.jpg



帰ってから やっぱり DVD出してきて見ちゃった、「となりのトトロ」 003.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-22 17:51 | いろいろ思うこと  

20年越しのゴールインかぁ・・・。

c0286531_2244555.jpg


今日の朝食。


*スープカレー。


暑くなる前に そろそろ消費しないといけない
スープカレーの素を消費。

朝はまだ涼しいので アツアツじゃなければ大丈夫。

炭水化物量 約11gのスープカレーの素を使い、それを 2人で。
それでも多くて食べきれず、残りは私のお昼ごはんとなりました。



c0286531_2251059.jpg


今日の夕食。

*糖質0g麺で冷やし中華
*豚カツ









今日は 糖質制限とは 全く関係ない話。



会社の友人が 先月、結婚しました。
20年のお付き合いを経てのゴールインした熟年カップルです。

お付き合いしてる彼がいることは知っていたけれど
まさか 実はそんな長い付き合いだったとは。


いろいろ事情があって 20年経ってしまったのだけど
それでも とにかく おめでたい。


そこで 仲良し仕事仲間で
是非、祝賀会をやろう!ってことに。


で、幹事を 私がやっています。


先週から そのことで忙しくしています。


お祝いのギフトをあげようってことになっているのだけれど
これが なかなか 難しいの。


おじさんたちは あれはどうだ? こんなのどうだ? って
アイデアを出してくれるけれども 8割がたは面白がっていて
もぉーーーー真面目に考えてよーーーー! って状態w。


反面、20代、30代の後輩さんたちは
とっても新婚さんチックな かわゆいペアものの品とかを
オススメしてくれる。


現金とか商品券がいいよ~ って 現実的な意見。
うん、ごもっとも。

いやいや~、何か形あるものを贈ろうよ~って意見も。
ロマンチストだなー。



みんな言うことが バラバラ。

自分の欲しいものを言ってるだけだったりする。

でも、そんなことを話してるみんなが ホントに楽しそう。


友人の幸せが これだけの人をハッピーにしてるのか・・って思うと
その友人の存在の大きさを実感します。



挙式もしない、披露宴も何もしないというので
ささやかでも めいっぱい お祝いしてあげたいです。



さて、今夜も これからギフト探しです。

何がいいかなぁ~~~・・・。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-19 22:13 | いろいろ思うこと  

フルーツの誘惑がいっぱいだ~

c0286531_21444480.jpg


今日の夕食。


*油揚げの餃子・・・(1個残した)
*牛すじとこんにゃく煮込み(ちょっと残した)
*コールスローサラダ
*竹輪&キュウリ・・・(全部残した)

*すいか


なんだか食欲なかったけど、
サラダとすいかだけは 残さず食べました。




美味しそうなフルーツが出始めた・・・。

すいか。

桃。

ぶどう。

そして、マンゴー!


LOVE フルーツ!053.gif

大好きだけど・・・

果糖は ブドウ糖に比べて10~300倍もの「糖化」を進行させると知って以来、
果物は 控えるように気を付けてます。


控えてはいるけれど 全く食べないわけじゃあないです。

だって 大好きだもん。


我が家の糖尿人は すいかが大好きだし、
私は マンゴーが大好きだし。


糖質制限を始める前は、夏場、すいかを毎日食べてました。

1玉買って、2人で5日くらいでなくなってたかな。

思えば これまでにたくさん食べてきたな~w



今日は小さくカットされたすいかを買ってきました。





マンゴーは 高価だし 
糖質量がさすがに高いから 
ホンモノを買うのはやめて 
こんなものを買いました。


c0286531_21455485.jpg



風味だけ楽しみます。



前みたいに たくさん食べたいわけじゃあないし
ちょっと楽しめたらそれで満足、満足。016.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-16 21:49 | 食事  

豆乳で抹茶アイスクリーム

c0286531_2133767.jpg


ここのところ スイーツ系は ほとんど作ってなかったなー・・・。
いろいろ忙しくなって ちょっと手が回らなくなったのを境に
すっかりサボってました。

外にお出掛けしたとき アイスクリームやら かき氷やら
ひんやりスイーツの誘惑に くらくらし始めたので
豆乳でアイスクリームを作ってみました。


あと少し残っていた抹茶を なんとか使いきったけれど
ちょっと足りなかったので 抹茶風味弱めになっちゃった。


手作りアイスクリームの 何が面倒って
冷凍庫に入れてから 2時間おきくらいに
混ぜ混ぜ~ 混ぜ混ぜ~ ってするのが・・・・ね。

昨日は1日、ひとりと1匹で のんびり過ごしたので
何度かかき混ぜることができたけれど 
ちょっと時間的&精神的余裕が要るね。012.gif







日記の更新もサボっちゃってますが・・・012.gif

昨日の食事。


c0286531_21102335.jpg


朝食。

*出し巻き卵
*じゃこと大根おろし
*ハムサラダ


c0286531_21103882.jpg


昼食。

*糖質0g麺で 高菜のパスタ風
  (市販のソース使用)

*お惣菜 うずらの卵フライ
       いかの照り焼き串

お惣菜のうずらの卵フライは私の大好物ですw


c0286531_2110568.jpg



夕食。

*茄子とミートソースのチーズ焼き
*カンパチのカルパッチョ
*豆腐のサラダ


カンパチのお刺身が半額だったの。
私はカルパッチョにして、それはそれで美味しかったけれど
フツウにお刺身で食べたほうが美味しかったです。




昨夜はふたりで飲み過ぎたー。

今朝は、軽く二日酔い・・・。015.gif

食事の写真も忘れてる。


朝食は オムレツとサラダ。
昼食は マクドナルドで ブラジルバーガーとチキンナゲット。
 
「ブラジルバーガーが食べてみたい」というので 1個買ってみた。
必然的に 私も半分は食べることになりました。


うーん・・・私は昔からマクドナルドが あまり得意じゃないんだー。
なーんか胸焼けしちゃう。
何が私に合わないのかわからないのだけどね。


c0286531_211322.jpg


そんな昼食をとって 花菖蒲を見に行ったのだけど
なんだか いまいちな咲き具合で残念。


もう、時期が終わりだったのか??
大半が 枯れてました。


c0286531_2113205.jpg


紫陽花は まだ満開じゃあなかったけど 綺麗でした。



暑かったけれど 今日も よく歩きました。

梅雨の中休みというけど、
湿度も低めで 気持ちいい暑さだったなー。


c0286531_2114631.jpg



夕方になっても 食欲ないなー とか言いつつ

夕食。

c0286531_21143097.jpg


*牛ステーキ
*生ハムとアボカドのサラダ
*じゃことピーマン炒め
*大根おろしとなめ茸



また ステーキ。003.gif


食欲ないなー なんて言いながらペロリと食べちゃった。

こーゆーもの食べてるほうが落ち着くわー。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-15 21:20 | 食事  

シックデイの食事

c0286531_221369.jpg


*和風ケランチム


ケランチムというのは韓国風茶わん蒸し。

我が家では シックデイの時、和風ケランチムが定番の食事です。



作り方はとても簡単。

 ●水150cc
 ●出汁醤油 少々
 ●溶き卵 3個
 ●ネギのみじん切り
 ●ベーコン 1枚分
 ●ひと口サイズにカットした豆腐 1/4丁

  ※具は何でもいいです。
 
 

水と出汁醤油をお鍋に入れて 火にかけて沸騰したら
ベーコン・ネギのみじん切り・溶き卵を入れます。

中火で、卵が鍋の底にくっつかないように
ぐるぐるぐる~~~って 混ぜます。

卵がとろって 固まってきたら 豆腐を投入。
弱火にして お鍋に蓋をして 2~3分放置。

刻みのりをパラパラとして 完成。



口当たりが良いし、タンパク質もしっかり摂れます。

味は、ご飯の入っていない卵雑炊の
卵た~っぷりバージョンって感じ。


これ、冷蔵庫で冷やしても美味しいです。

暑くて食欲がないときもオススメ。






滅多に体調不良を訴えない我が家の糖尿人が
昨日は珍しく早く帰宅。

怠くて怠くて仕方ないらしいです。
お腹の調子もいまいちらしく、
顔色も良くなかったです。


この時期、気温や気圧の変化に身体も慣れていないし
自律神経がうまく働かなくて 身体が怠かったり
眠くて眠くて仕方なかったり、下痢したり、浮腫んだりと
いろいろ体調不良を起こす人が多いって
前にラジオで聞いたことが。

私は2週間ほど前、眠くて眠くてどうしようもなかったり
脚が浮腫んだりしてました。

私にしたら 毎年のことだから ああ、梅雨だもんね・・・って思ってたけど
彼が お酒も飲まず 夕食もほとんど食べない のは、
珍しいことだったので ちょっと心配しました。


今朝は 何も食べないかと思ったけれど、
和風ケランチムは ご飯茶碗に半分ほど食べて仕事に行きました。


お弁当もちゃんと食べたらしい。


今日の夕食は 鶏の唐揚げの予定なんだけど、
揚げ物はやめておこうかな どうしようかな・・・と思って夕方メール。

「調子、どう?」
「変わらず怠い。」
「食欲は?」
「変わらず。あんまりない。」
「じゃあ 唐揚げじゃないものにしよっか。」

「唐揚げは食べる。」


・・・唐揚げ、好きだもんね。


調子、戻ってきてるってことだな。うん。003.gif


c0286531_2211957.jpg



夕方になって、怠さが抜けて 食欲も出てきたんだって。

だからって唐揚げ、食べ過ぎないでよ~~~~。023.gif


唐揚げは いつもの通り 大豆粉&グルテン粉のミックスで。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-12 22:17 | 食事  

最近の朝食とか昼食とか

朝食は 定番の卵料理が多いです。

卵2個使いのオムレツ と サラダ

とか、

ベーコンエッグ とかね。


こちらは ほうれん草とベーコンの卵とじ・冷奴。


c0286531_2243796.jpg




三河湾産の釜揚げしらすが美味しくて
大根おろしと一緒に頂くことが増えました。

出し巻き卵
じゃこおろし
サラダ
味噌汁


c0286531_225565.jpg




平日の朝は時間がないので なんかもう こんな定番メニューのローテです。





お昼はは基本的に 作りおかずが2品。
前夜のおかずが1品。
合計3品。

写真は我が家の糖尿人用にお弁当箱に詰めたもの。


*チーズのせミニハンバーグ
*卵とエビとブロッコリーのサラダ
*ピーマンと塩こぶの和え物


c0286531_2264653.jpg



仕事してると お昼になっても、あまりお腹が空かないです。

でも ずぅーーっと食べないでいると 
14時半頃から軽くお腹が空いてきます。


すごーーくお腹が空いてしまう前に 少し食べる。
これで 食べ過ぎを防止します。


c0286531_2271046.jpg



*おからのコロッケ
*キュウリ・ちくわ・チーズ串
*牛肉ときのこの生姜煮


c0286531_2283595.jpg



*肉団子
*キュウリ・ちくわ・チーズ串
*キャベツのゆかり和え
*いちご



こうして見てみると 毎日、あまり 変わり映えしないなぁ。



こんなお弁当でも 毎日 文句言わずに食べてくれてありがとね。012.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-10 22:18 | 食事