<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

朝食を抜くようになって変わったこと

c0286531_23145923.jpg


今日の夕食。

*薄切り肉のロールステーキ
    すっかり気に入って、冷凍庫に常備中。

*トマト・ブロッコリーのチーズ焼き
*スパムとキャベツの卵炒め
*残り物の高野豆腐(写真にはなし)




月末も近づき またまた 仕事の忙しい日々がやってきました。
今日も遅い時間の夕食になりました。



朝食を抜いているせいなのか、遅い時間にこんな食事を摂っていても
体重の増加はありません。

胃もたれも 感じません。

食べる時間じゃなくて 何を食べるかが
問題なんじゃない?って いつも思います。






朝食を抜くようになって 変わったこと。


以前にも増して 日中の眠気がない。
以前にも増して 午前中の頭の中はスッキリしている気がする。



お昼に食事を摂ると 少々の眠気と怠さを感じます。
食事内容は たいてい 前夜の残り物なので
決して高糖質なものは食べてないのだけれど
それでも 昼食後1時間~1時間半くらいは 少々の怠さを感じます。

消化器系が食べたものを消化することに集中しているってことなのかな???

勝手に想像するだけですが。

だけど そんな午前と午後の違いを体験すると
空腹のほうが頭がすっきりして集中できるという話は
本当なんだなーっなんて思います。



朝食を抜いていると すごーくお腹が空くこともあります。
10時くらいから ぐーぐーお腹がなっていることもあります。

お腹がぐーぐーなるのと、お腹空いたーって思うのは別なんだけど
あーーお腹空いたーー って思ったら ナッツ類を少しつまみます。
チーズとか。

食べたいときは我慢しません。

空腹に耐えるダイエットは もうしないって決めたもの。006.gif






またまた仕事が忙しい時期になってきたので
日記の更新が途絶えがちになりますが
可能な範囲で更新してますので よろしくお願いしますです。040.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-26 23:19 | 食事  

3連休は紅葉狩り日和

今日の夕食。

c0286531_2155675.jpg


*糖質0g麺の焼きそば
*昨夜の鶏だんご鍋の残り物 溶き卵入り
*ツナサラダ
*チーズ・ソーセージ・きゅうりのピンチョス


近くのスーパーの「今月のお買い得品」のひとつが
糖質0g麺なんです。

販売促進活動、応援中です。003.gif



麺は二人分で1袋使用、豚肉たっぷりの焼きそばです。
焼きそば味の焼肉の中に麺が入っている感じ。


ピンチョスは食べきれず、
晩酌のつまみにしようかなー・・・。






c0286531_216565.jpg


3連休は あちこちに紅葉狩りに出かけました。

c0286531_217305.jpg


天気も良くて暖かくて 文句なしの紅葉狩り日和。

c0286531_21895.jpg


昨年よりも赤色が綺麗な気がします。

c0286531_218413.jpg


ライトアップの時間ともなると さすがに少々冷えてきましたが

c0286531_2192111.jpg


綺麗な紅葉を堪能。006.gif


写真には入らないようにしているけれど 
さすが3連休、すごい人出でしたー。




帰り際、私たちの後ろを歩いてた たぶん20代のお若いご夫婦の会話。

奥さま「今夜 帰ったら、鍋にするって言ってたじゃん?」
ご主人「うん」
奥さま「だから、鍋用のお肉を解凍して来てるんだけど
    今夜は もうそれだけでいいかなぁー・・・。」
ご主人「ご飯は炊いてあるんだよね?」
奥さま「うん、あるよ。」
ご主人「じゃあ 僕が野菜を切ってあげるから。大丈夫、それくらい出来るよ。」


そんな すんごい可愛らしい会話が後方から聞こえてきて
なんだか こっちが ほっこりしちゃったんだけど

きっと 奥さまは歩き疲れて 帰ってから何もやりたくなーいって
ご気分だったんじゃないかなー?

本当はそこでご主人が「じゃあなんか食べて帰ろうかー」みたいなことを
言ってくれたら すごく嬉しかったんじゃないかなー?

その奥さま、薄着でとても寒そうにしてらしたから
きっとそういう思いがあったんじゃ・・・なんてことを勝手に想像したわけです。
もちろん 本当のところはわからないんだけど。




本当に何もやりたくないときって 「何も」やりたくないんだよね。
お惣菜を買って帰っても それをお皿に並べたり 使った食器を洗ったり
それさえもやりたくなかったりしない? 

女ってさ、そんなことが言えないってことがあるんだよね。

もう疲れちゃって何もやりたくないんだけど
それをハッキリと言うことに 罪悪感を感じるものなんだよね。

・・・って、思うのは あたしだけかな?



言わなくてもわかって欲しいけれど
言わないとわかってもらえいないことも
わかってるんだけどね。023.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-25 21:14 | おでかけ  

「楽しい」って最強

昨日の夕食。

c0286531_21443059.jpg



やったー3連休だ~ って思っただけで気持ちに余裕が出て
久しぶりに大豆粉でピザを焼きました。

糖質0g麺でナポリタンも 半人前づつ。
下に敷いてる たまごはたっぷり使用。




今日の昼食。

c0286531_21445240.jpg


*昨夜の残りのナポリタン。
*ヌッカのオレンジピールと胡桃のパン

パスタなら 次の昼に食べるとなるとのびのびになちゃうところだけど
糖質0g麺だから 全然大丈夫~。

久しぶりにヌッカのパンを購入。
一番気に入っているのはオレンジピールと胡桃のパン。
これを軽くトーストして バターをのせて食べるのがすごく好き

だったのだけど、この頃は パン的なものを欲しなくなってます。

でも 久しぶりに食べたらやっぱり美味しい、ヌッカのパン。








会社の後輩。
BMI16くらいの痩せで かつてはお菓子が主食みたいな食生活してて
あまりの痩せすぎと体調の不良に危機を感じてたところに 私の影響を受けて
低炭水化物・高タンパク質食を始めて もう すいぶん経つのですが

身体がどんどん調子良い方向に変わっていくのが
楽しくてしかたないそうです。

朝からチョコレートやら 御煎餅やら お菓子ばかり食べて仕事してたのに
いまや チョコレートを食べたいという気持ちすら起こらないらしいです。

特に肌の調子の良さったらないらしく  
いままで 自分はアレルギーのせいで肌荒れしているのだと
思っていたけれど 原因は栄養不足だったんだと実感しているそうです。

アレルギーがあるからと 洗剤類は合成界面活性剤を使ったものを一切排除して
高価なオーガニックものにこだわり、化粧は一切せず、ひたすら
「要らないものは肌につけない」ようにしてきた彼女。

最近、薄化粧をするようになりました。

メイクのアイテム選びをすることも楽しいそうです。

これまでの 自分の食生活っていったい何だったんだと考えるそうです。

「要らないものを肌に使わない」ことにこだわってきた彼女だから
「要らないものを食べない」ということも理解が早かったのかも。



「要らないものを肌に使わない」
「要らないものを食べない」


これからも お互い身体をいたわって
生きていきたいもんだね っていつも話をするんです。

 

彼女はいつも言います。


「こんな簡単なのに。こんな楽しいのに。」って。


最初の数か月はお肉が食べれなくて苦労してたことなんて
いまはもう すっかり 忘れちゃってるみたいです。



”楽しい”って 最強だと思うわ。




c0286531_21451612.jpg


いい夫婦の日の今日の夕食。


*郡上味噌の鶏ちゃん
*ブリ刺身と酢鯖
*トマトチーズ焼き
*野菜かき揚げ天(天ぷらが食べたかった・・・)
*糖質ゼロの冷酒




我が家も美味しく楽しく過ごせているお蔭で
いい夫婦でいられてる・・・かな?023.gif








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-22 21:50 | 食事  

iharbで低糖質なチョコレートをちょこっと購入

iharbでは 食品以外にも日用品に化粧品にと
すっかりお世話になっているこの頃なのですが

寒くなってきたら やっぱり チョコレートが欲しくなりまして

今回は この3種を買いました。

c0286531_2175925.jpg



お仲間さんにオススメ品を教えて頂いたりしたのだけれど
ことごとく品切れになっていて 買えなかったものもいくつか。
きっと 私が購入したタイミングも悪かったんだろうけどね。




どれも美味しかったのだけど 我が家的な順位をつけるとしたら

まずは これ。
Endangered Species Chocolate, Natural Dark Chocolate

c0286531_2181886.jpg




カカオ72%なのに 「チョコレート効果72%」 ほどの苦味がなく
かといって カカオの風味とか 甘さがとってもバランス良くて
これはすごく美味しかったです。
友達がこのシリーズのチョコをいろいろ買って
おすそわけで頂きましたが どれも美味しかったです。


その次がこれ。
Chocolove, エキストラ・ストロング・ダークチョコレート

c0286531_2184255.jpg


上のチョコに比べてカカオ77%と含有率が高い割に、苦くなくて
我が家の糖尿人曰く「とても上品な味」です。
甘さは ほんのり って感じ。
口どけがものすごい滑らか。

我が家的順位は2位だけど あくまでも「好み」だけでの判断ですよ。

1位と2位に ほとんど差はありません。
どちらも 試食が止まらないかと思ったほど。


c0286531_219853.jpg


そして こちらは アーモンドが入っているチョコです。
Alter Eco, オーガニックチョコレート, ダークアーモンド

我が家の好み的には この中ではランク3位ですがこちらも美味しいです。

他の2つよりも鉄分が多いせいかな?? ちょっと酸味があるような感じがして
それが2人の好みではなかったのが 3位の理由です。



私ね ガツンとくるほど あまーーーいチョコが大好きだったのに
それが 今年の秋から 美味しいと思わなくなっちゃったんです。

少し前にも ローカーボだけど甘いチョコレートを買ったのだけど
甘味料の後味みたいなのが とても不味く感じました。

カカオ含有率が高くて苦いチョコは 薬を食べてるみたいで苦手だったのに 
「チョコレート効果72%」くらいの苦味と甘味がほんのりするチョコのほうが
美味しいと思うようになりました。

この食生活を始めてから味覚はどんどん変わってきているけれど
まさか 苦いチョコが美味しいと思うようになるとは。

私も 変われるんだなー。











c0286531_2193883.jpg


こちらは この前の週末のお散歩。

ここ何か月か、ふたりして別の予定がいろいろあったり
天気も良くなかったりして なかなか外に歩きに行けてませんでした。

c0286531_21101078.jpg


ちょっと行かなかった間に すっかり紅葉がだすすんだ東山植物園です。

歩きに出かけると 休憩も挟みつつ4~5時間は歩くのですが
アプリを使って歩数を測ってみたら この日は私の歩数で9000歩ほどでした。

1日何千歩だか歩くことを目標に・・・なんていうけど
これだけ歩く時間を作ることもフルタイムで仕事をしている身では難しい。

そして アプリによると 約9000歩歩いて私が消費カロリーは230くらい。
歩いても痩せられないわけだよね。
痩せなくても 歩くことで絶大な効果を得られるけどね。


それにしてもねー これだけの時間歩くことが この数週間なかっただけで
足の疲労度がこれまでとは全然違うのー。

歩く筋肉が落ちてしまってたんだね。
衰えるのはすぐねー。015.gif



c0286531_21155849.jpg


飛行機がスカイタワーの横を通って行くのが見れるのも
東山の好きなところです。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-19 21:31 | スイーツ  

肉が足りてない気がする!

金曜日の朝から 焼肉が食べたくて食べたくて。

お腹空いたーという感覚ではなくて お肉を摂りたい!って感じだったのです。


考えてみると・・・

お鍋が多かったし、
野菜が安くなったのがなんか嬉しくて
いっぱい買って せっせと消費してたし

なんだか忙しくて 何をどれくらい食べてるとか
全然気にかけてなかったし

これだけお肉が食べたい!っていう衝動にかられるなんて
あたし きっと 肉不足に違いない!


金曜日の夜は、家族は会社の行事があって外食の予定だったので
私ひとりの夕食。


c0286531_22413752.jpg


*豚バラ肉の焼肉
*すき焼き
 外食といっても恐らく 何って食べるものがなくて
 帰宅してから 「何かない?」って言うであろうことを
 考慮してすき焼きも作った。


写真を撮った後、ガスコンロの前に椅子を移動させて
ハイボール片手に お肉を焼きながら食べました。




土曜日の夕食。

この日もまだ お肉が食べたくて

c0286531_2242920.jpg


*牛薄切り肉のロールステーキ・フランクフルト
*はまちの刺身
*ハムとキュウリとキャベツ、海藻麺のサラダ



今日の夕食。


c0286531_22423226.jpg


*唐揚げ
*肉詰め巾着
*牡蠣とほうれん草のキッシュ風
*クラムチャウダー風スープ


今日は朝からタンパク質不足。
お腹ぺこぺこだったので いろいろ作って
いっぱい食べちゃいました。





貧血の女性って 私の身近にも何人かいるのだけれど
貧血にはお肉を食べるのが一番!

吸収のいいヘム鉄と一緒にビタミンやミネラルも摂れるから。

植物性の食物から摂る鉄分は 吸収がとても悪くて非効率的なこともあるし
鉄不足だからって鉄剤などの大量投与をすると 活性酸素を発生させる
原因となり 身体に負担をかけることになるのだそうですよ。

病院で処方される鉄剤は、ほとんど植物性のものから作られていたり
あるいは 実は ほとんど鉄の成分を含んでいなかったりするような
粗悪なものもあったりするのだそうです。

サプリでヘム鉄を摂るっていう選択もあるのだろうけれど
このサプリ選びもなかなか難しい。

お肉を食べておくのが 一番 確実で 自然で 吸収が良い!

んでもって 一番 美味しい!



でも、お肉が苦手で 普段からほとんど食べなくて 
そんな人が貧血に悩んでいたら どうしたらいいんだろう・・・。

低炭水化物・高タンパク質食を実践中の会社の後輩に相談を受けました。

きっと 答えは 「少しづつでもお肉を食べるようにすること」に、
尽きるのだろうなと思います。



「鉄」のこと、いろいろ調べていたら 絶妙のタイミングで
たがしゅう先生が 詳しく書いてくださっていました。

「たがしゅうブログ」 是非、訪れてみてください。

私は、たがしゅう先生の視点や考え方がとても好きで
ブログを始められた頃からお邪魔しているのですが
先生の奥深い考え方を読んだ後は
自分もいろいろ考えちゃったりします。



鉄不足にならないように、しっかり お肉食べようね!066.gif006.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-16 22:46 | 食事  

最近の食事・・・鍋続き!

ある日の夕食。

*豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋
*おからのポテトサラダ風

c0286531_22325417.jpg




ある日の夕食。

*おでん

c0286531_22334624.jpg



ある日の夕食。

*鶏団子鍋

c0286531_2234125.jpg



来ました、鍋の季節。
待ってましたとばかりに鍋続き。003.gif

同じような写真も続いてw



帰宅が遅くなりそうだな~~~と思っても
「今夜は鍋にするのだ」と思うと気が楽です。

夕食が鍋だと、次の朝も残りを食べてもらえば済むので
これまた楽ちん。

私は、朝 食べないから 適当に食べてねー て言って
早々と出勤できますもん。006.gif




私のヘアカットを 20年ほどしてくれている女性は
仕事が終わって帰宅するのがだいたい夜の11時とか12時だとか。
(お店の営業時間が夜の10時まで)

仕事から帰って作って食べるのは 季節を問わず 毎晩 鍋だそうですw

ひとり鍋を作って 食べるのだそうです。

そして 愛飲しているのは 糖質ゼロのアサヒスタイフリー。


私が こんな食生活をしてるという話を聞いて
「じゃあ、私の食べてるものって 間違ってないんですね!」
って、喜んでらっしゃいました。


正しいとか 間違っている という評価をするものじゃあないと思うけどw




c0286531_22353511.jpg


これは 昨夜の夕食。


*アトキンスのペンネでアラビアータ
*ポークソテー・ミディトマト
*カブとアンチョビーのチーズ焼き
*キャベツ・キュウリ・ハム・卵のサラダ


ちょっと食べたくなったので パスタを食べてみました。

このパスタとトマトソースで 一人前の糖質量 約20gの計算。

お風呂入ったりなんやかんやしてて 血糖値は1回しか測ってないのだけれど
食後90分で 120 でした。

食事と一緒に ハイボールも飲んでいます。



アトキンスのペンネは 人によって 上がり方が全然違うようですが
我が家の糖尿人の場合は、こういう食事内容なら あまり 上がらないと
わかっているので 嗜好品として食べるのもありなんだけど

なんていうか 

気持ちのどっかでちょっとドキドキしながら食べるくらいなら
もう 食べなくてもいいかなー って思いました。








なかなか日記の更新ができない間も いろいろなことがあって
いろいろ思うことがありました。

思いをまとめて 少しづつ書いていきたいと思います。。。



そんな私を癒してくれるのは いつも コイツ。

c0286531_22361584.jpg


中途半端に服を着たところ。

ここから 自分で 前足を袖に通したりして
ちゃんと服を着るんですよ。
少々、手を貸さないと・・・ですけどね。

自分の服はどれか ちゃんとわかっていて
洗濯物の中から、自分のものを見つけると
「あった!」 って言ってるような顔をします。

・・・・。

ええ、ええ、 飼い主バカなんです。はい。037.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-13 22:47 | 食事  

名古屋飯がいろいろだがね

c0286531_2216489.jpg



今日の昼食。

*味噌煮込みうどん風


糖質0g麺と スガキヤ味噌煮込みうどんのスープで 作りました。

豚肉、ネギ、えのき、油揚げ、卵 が入っています。
上に キムチとチーズをトッピング。

キムチもチーズも 味噌と相性が良くて美味しいのです。

c0286531_22171928.jpg



スガキヤの味噌煮込みうどんのスープは
1袋の炭水化物量=7.7g

今日は私ひとりの昼食なので 手っ取り早く
スープの素を使いました。

麺は糖質0g麺だから、本物の名古屋の味噌煮込みうどんのようなコシは
ないけれど、十分 美味しくて 楽しめます。

鶏肉もいいけど 私は豚肉のこってり風味が好みです。

寒くなってきたら やっぱり食べたくなる名古屋の味!

あー、卵2個入れればよかったわ。



c0286531_22174148.jpg


夕食は

*どて煮
*「味仙」の鍋スープを使って鍋
*キムチ


どて煮は ボイルホルモンを使って
大根とこんにゃく、ゆで卵も一緒に
炊飯器に入れて・・・楽ちん、楽ちん。


c0286531_22182550.jpg


そして、名古屋人なら たいてい知ってる台湾料理のお店「味仙」。
そこの台湾ラーメンの風味を味わえる鍋スープ。

1袋あたりの糖質量は 約38g。
スープを飲み干すようなことをしなければ まあ いいか。




ホンモノの「味仙の台湾ラーメン」を食べたのは もう 20年も前。

私は辛いのが苦手なので数回行ったことがある程度なんだけど
我が家の糖尿人は 若い頃、よく食べに行ったって話を聞いていたので
懐かしいって思うかな~~~と思って買ってみました。

私にはなかなか辛かったけれど美味しかったし
彼も喜んで食べてくれたので この冬、きっとリピすると思います。






c0286531_22185059.jpg



昨夜は 仕事仲間・・・というより会社の飲み仲間たちと一緒に
50歳を迎えた我らの総括おやぢの祝宴を開催しました。

屋形船を貸し切り、夜の川を下って 名古屋港へ。

ちょうど帆船が停泊していて、帆ははってなくてもライトアップしてて

そして、満月だったこともあって とても綺麗な夜景でした。

c0286531_22194238.jpg



缶ビールを飲みながら 軽食を食べる程度なんだけど
(決して低糖質ではないけれど)
いつも見る景色を違う視点から見るって とても新鮮で面白かったです。

c0286531_2220291.jpg



みんなそれぞれ 仕事上のストレスは必ず持っていて
愚痴を聞いて欲しい時もあるけれど


やっぱり 楽しいお酒がいちばんのストレス解消。006.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-08 22:27 | 食事  

薄切り豚バラ肉で角煮風

c0286531_22131436.jpg



今日の夕食。

*薄切り豚バラ肉の角煮風
*サーモンのバター焼き
*さやえんどうの卵とじ
*レタスとトマトのサラダ



先日、牛肉のロールステーキっていう 薄切り肉をぐるぐる巻いて
ステーキ肉のような形状にしてあるものを焼いたら
「柔らかいものが好き」な 我が家の糖尿人のウケが非常によくて

じゃあ 豚の角煮なんかも 薄切りのばら肉で作ってみよっか

と思っていたところに 某お料理番組で 
ちょうどこんな感じのものを作っていたのです。




薄切りの豚バラ肉を何枚か重ねてから 
茹でたニラなんぞで ひと巻きする

という手順をその番組ではやってきたのだけれど

えーー その さっとニラを茹でる とか ひと巻きする とか
それが面倒だわと思って ロールステーキのイメージで
薄切りの豚バラ肉3~4枚を ぐるぐる巻きました。

下処理要らず、煮込み時間も短くてすむし
もちろん 柔らかくて 食べやすいです。


これは 我が家の定番になりそう。016.gif













雨の週末になっちゃったけど ちょうど冬物のボトムスが欲しかったので
買い物に出かけました。


通常は上下ともMサイズを着ているのだけれど 
Mサイズのスキニータイプなんて 履けるんだろうか・・・・
と思い トライしてみました。

まだね、ボトムスのサイズ感がよくわからなくて
売り場で 品物を手にして広げて見ても
いやーー こんなん 細いもの無理やろー と思うのだけど
試着してみると おおー 履けた履けた なんてこともあり。

目がね、LLサイズに慣れちゃてるからね。

で、スキニータイプのMサイズを広げてみると

いやあーーー こいつぁ いくらなんでも無理だろうな。
いやでも、そう思っても履けたなんてこともあったし。

とりあえず試着。

おおー 入った入った。履けた履けた。

・・・でも・・・・

太ももだけが パッツンパッツン。


ウエストも ヒップもいい感じなのにー。





太っていた頃は ヒップが大きくて ヒップに合わせて買っていたから
気が付かなかったけれど 私、ずっと体育会系できたし
特にスキーやってたせいだと思うんだけど
太ももの裏も表も 筋肉がガッチリあるんだよね。

スケートの選手って 太ももがすごい筋肉で太くなってるでしょ?

もちろん そんなアスリート体型ではないので
あくまでも イメージだけね。



結局 Lサイズを購入。015.gif

ウエストは緩々だから ベルトでもして履こっと。

足腰に筋肉がついてる ってことは
健康的でいいことなのだと言い聞かせて
ここは無理をしないことにしました。


あーーー でもさーーー 女心としてはさーーー021.gif

ねっねっねーーーっ。

複雑なのでした~~~。057.gif



c0286531_22133685.jpg


ショッピングモールは もう クリスマスの装飾が。

今年のカレンダーも あと2枚だもんねぇ。
毎年の台詞だけれど 1年、はやすぎっ。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-11-02 22:20 | 食事